1
/
5

新入社員が語るbefriendの魅力

皆さんこんにちは!befriend株式会社の光永です✨

今回は、私の思うbefriendの魅力をお話しします!

読んでいただいた方に素敵な会社だなと思ってもらえるような記事を目指します。


社員同士の結束力が高い!

何か困ったことがあれば相談し、お互いに助け合う、そんなメンバーが揃っています。毎日のあいさつや「ありがとう」の言葉は欠かしません!雰囲気が良く気持ち良く働ける職場です♪

すごく相談のしやすい環境で、何か悩んだり分からない事があれば先輩方が丁寧に教えてくださいます。

デザインの仕事をやってみたいけど自分にできるのかと不安だった私も、体験の時にアドバイスをもらったり、分からないことを教えてもらったりして、ここで成長していきたいと強く思い入社を決意しました。

失敗してしまった時も、もう繰り返さないよう何がダメだったのか、どうすればよかったのかを教えてくださり、逆にデザインが完成し入稿が完了した時は一緒に喜んでくれたり、いいデザインができたときは褒めてくださったりします!

社会人としての成長も、伸ばしたいデザインの力の成長もできる会社です。


和歌山をもっと好きになる

私は元々大阪で出身なのですが、和歌山に引っ越してきてもインドアな気質なせいで全く街に出る事がなく、地名を聞いてもどこ?な状態でした。笑

しかし、就職は和歌山でしたいと考えており、そこで和歌山についてもっと知れるんじゃないかと興味を持ったbefriend。

会社について調べる中で地域情報サイト「まいぷれ和歌山」を見て、行ってみたいお店を見つけて実際に行ってみるという事を自分でしてみて、こうして人とお店の出会いを繋いで人を集め、地域活性化につなげるという活動が素敵だと感じました。

職場には和歌山のプロが集まっているので、美味しいお店や面白そうなイベントなど、面白い情報を知り放題です!実際に一緒にランチに連れて行ってもらったり、新しいお店にみんなで偵察しに行ったりと、社員全員で和歌山を楽しんでおります。

こうして魅力をどんどん知っていく中で、どんどん和歌山が好きになっていきます。


学びが広がる

地域情報サイト「まいぷれ和歌山」や地域産直通販サイト「わかやま百貨店」の運営、メタバース事業など、地域活性化を目指し様々な事業を行なっているbefriend株式会社。

制作を担当している私ですが、わかやま百貨店の運営やとあるイベントの運営にも関わらせていただいたりもしております。まだまだ教えていただきながらの段階ですが…先日は通販サイトの運営に関わるセミナーに行かせていただく機会があり、初めての分野なので学びばかりでこんなことができるのか!とすごくわくわくしました✨

やりたかったデザイン業務だけでなく、様々なここでしかできない体験をさせていただいています。



以上、新入社員の光永が語るbefriendの魅力でした。

職場の雰囲気や気持ちの変化など、働いている者にしかわからない話を意識しましたが、いかがでしたでしょうか?このストーリーを読んで「befriend、素敵やん」と思っていただけたら嬉しいです✨

befriend株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
befriend株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?