1
/
5

学生時代に自信を持てるような経験をしたいと思いBESWを選んだ理由とは

こんにちは!BESWの広報です。
今回ご紹介させていただく方は、國學院大學に通いながら弊社でインターンをしている鈴木さんのインタビューです。大学では司書と学芸員の資格を取得し、サークルは弓道とアニソン制作サークルに所属しながら、BESでインターンをしています。今後のIT業界に興味をもったきっかけや将来やりたい仕事に関してインタビューしました。

ーなぜBESWでインターンを始めたんですか
大学3年生になり学生時代に何か頑張ったことがあるかを考えた際に見つかなかったので
長期インターンでの経験をガクチカにしたいと思ったので知り合いが運営をしている長期インターンのマッチングイベントに参加しました。そこでBESWの代表に仕事内容を聞いて、魅力的だと思い入社いたしました。また、サークルでHP制作をしたことがあり、その際にプログラミングを経験し興味を持ったことでIT業界で働きたいと思ったことも理由としてあります。

ーBESWにおける事業の魅力はなんですか

事業の魅力はSNSマーケティングの会社はたくさんあるけれども、他社だと代行での運用が多くあります。しかし、BESWだと代行じゃなくてSNS運用を教えることでクライアントが自分1人で運用ができるようにすることを念頭とおいていて、自走力させられるようにすることを目標としてます。
クライアントのための事業を考えられていることは魅力的だと思います。

ーBESでやっている具体的な業務はなんですか
BESWが実施している協賛セミナーの登壇資料の作成や、セミナーを一緒にやってくれる企業様を探す営業の電話やメルマガ配信をしています。セミナーでのどのような登壇資料を作成して、来場したお客様が良い発見があるようなセミナーになっているかや、1人でも多くの方に知ってもらえる機会を創り出せればと思っております。

ー業務の中での成功体験と失敗体験はなんですか

成功体験はテレアポでの対応スキルを伸ばすことが出来たことです。
元々は電話をあまりする経験がなかったので、慣れなかったです。また、私自身の声が小さいので
聞き取れないので、ロープレをして練習をして今では電話対応をハキハキ出来るようになった。
会社の1人として電話対応をすることを意識することによって、責任感を持ってハキハキ話せるようになった。失敗体験はセミナーのリマインドメールを送った際に送信先を間違えてしまったことです。送信する際に確認が出来ていなかったことと、ダブルチェック依頼も出来ていなかったことが原因だと思うので、現在は報連相を意識して仕事をしております。

ーBESに入社して、成長したと感じることはなんですか

考え方として大きく変わった部分があります。
業務をやっている時に中身だけを考えるのではなくて、次にどうすればよいかを意識できるようになったことによって、仕事で1つ1つなんでこれが必要なのかを考えるようになりアウトプットの質が上がりました。
このように思うようになったきっかけは自分が資料作成をしている時にどのように作れば興味を持ってもらいやすくなるか考えるようになったことがきっかけです。その結果以前より商談につながるようになりました。

ー将来やりたいことはなんですか

将来やりたいことは今は明確ではないです。しかしなんとなくなのですが、仕事も趣味も両立できるようなことをしたいです。そのためにスキルを持ってこちらから条件を提示出来るくらいの人になれるようになりたいです。

ーBESに向いている人は

BESに向いている人は下記のよう特徴があると思います
・インターンをやったことない人でも教えてくれるのでやってみたいけど、
 勇気を持てない人の最初のステップとしてぜひ参加していただきたいです。
・SNSが好きで、ただSNSを使う人というよりかはSNSでショッピングという使用をする方
・自分が成長したいや変わりたいと思っている人

----------------------------------------------------

今回はインターンとしてジョインし、お客様とのコミュニケーションを通じて成長している鈴木さんをご紹介させていただきました。社員1人1人の目標を達成するためにBESには多くのチャンスがあります。
現在、フリーランス・インターン生を採用中です!ご興味がある方は、下記またはこちらより気軽にエントリー下さい!それでは次回のストーリーもお楽しみに。

株式会社BESWでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング