1
/
5

【インターン生インタビューVol12】グローバルに活躍できる人材になるために選んだビヨンドボーダーズ。

皆さん、こんにちは!
株式会社BEYOND BORDERSの濱口です。
今回は爽やかで音楽聴くことが大好きなインターン生、K.Kさんにインタビューしました。

【自己紹介】

現在、大学3年生就活しながら、インターンをしているK.Kと申します。
インターンでは人材紹介事業部の法人営業を行なっております。
普段は音楽聴くことが好きなので何かしている時は系統問わず音楽を聴いています。

【趣味】

趣味は音楽を聴くことです。勉強中も、通学中も、通勤中も、洗濯物を干している時も、皿洗いをしている時も、ゲームをしている時も、車を運転している時も、基本的にいつでも音楽を流しています(笑)。特に好きなバンドがあり、今週末もライブに参加するために山梨まで行く予定です。新しい趣味としては、オンライン英会話を始めようかなと考えています。英会話力をつけて海外旅行にたくさんいくことが夢です。

【インターンでの業務】

インターンでは不動産業界特化の人材紹介『リアルエステートWORKS』で法人営業をしています。
私の担当は主に新規企業様のご対応を行なっており、初回対応から商談の実施、契約の締結までが基本的な業務の流れとなっています。

【大切にしていること】

何事も「挑戦」をする姿勢です。
私はこれまでの人生で安牌な選択をすることが多くありました。
しかし、大学2年の留学をきっかけに、自らの行動を起こし挑戦することの大切さを学びました。
留学という挑戦を選んでいなかったら、長期インターンシップに参加することもなかったと思います。
挑戦の道を選び続けることによって、経験することができなかったことも経験でき、自分自身の成長に繋がっていると思っています。



【法人営業をしようと思った理由】

正直にお話しますと、初めは海外不動産営業インターンで面接を受けていました(笑)。
海外不動産営業職では採用していただくことができませんでしたが、今の上長である吉富さんとの面接の機会を頂き、法人営業インターンで営業を実践的に学べることに魅力を感じたこと、なにより吉富さんのお話の丁寧さとお人柄が決め手となり、この方の下で勉強させていただきたい!と思い、法人営業として選考を進めさせていただきました。

【インターンでのやりがい・難しさ】

企業様と契約を結び、そこでいただいた求人から弊社からのご紹介で成約した時には、企業・ご転職希望者双方のお役に立てた実感が湧き、とてもやりがいを感じます。
苦労した点は、一人で商談を行えるようになるまでの道のりです。サービスの説明がいくら上手にできてもそれだけでは良くなくて、企業様がどんな方を求めているかを本音で話して頂けるような空気作り・会話力を身につけることがとても難しかったです。現在も上長やマネジャーに同席していただき、フィードバックを頂きながらやっと土台に乗ることができた感覚です!

【今後のキャリア】

就職活動中ですが、まだ業界などについては絞りきれていない状況です。
ですが、現時点では商社に勤めることをひとつの目標に置いています。その理由は「グローバルに活躍する」ことが私の就職の軸にあるからです。
グローバルな仕事といっても、世界との関わりがある仕事は数多あるので、引き続き模索しながら就活を進めていく予定です。

【BBでの経験を通して叶えたいビジョン】

まずはビヨンドボーダーズで結果を残して卒業することが直近の目標です!
人生のビジョンについては、まだどのように大学を卒業していくのか、どのように就職していくのか、未確定な要素が多いのではっきりと描けていませんが、インターンでビジネスの基礎をしっかり確立し、日本だけではなく、海外に住んだり旅行したりしながら見方や考え方を広げ、世界を舞台に活躍する人になりたいです。


【インターン人事からのコメント】

K.Kさんは本当に話しやすくて、学生とは思えない落ち着きのある方でした。
引き続き営業として成果を創りつつ、自身のミッションが達成されることを願っております。

現在、絶賛法人営業ポジションの募集しておりますのでご応募お待ちしております。

少しでもご興味があれば、インターンへのご応募お待ちしております。

株式会社BEYONDBORDERSでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング