1
/
5

【いくみんインタビュー】噂の「世界一熱い男」って何者?軌跡を辿ってみた<後編>


こんにちは!インターン生のいくみんです!
前回からスタートしたインターン生インタビュー!記念すべき第一弾は、岡見悠平さんでした!

岡見さんと言えば、世界一熱い男で有名ですよね。
(知らない人は出遅れてる!?、まあ、Googleで検索してみよう。笑)

Article content


(ちなみに、松岡修造より先に出てくるヨ。笑)

前回のインタビューでは、岡見さんが世界一熱い男になったきっかけや、
学生時代の過ごし方など、今の岡見さんを形作った経緯を過去から語っていただきました!

まだの人は要チェーーーーーック!読んでね!!

【いくみんインタビュー】噂の「世界一熱い男」って何者?軌跡を辿ってみた<前編> | BEYOND CAFE BLOG
Wantedlyに、あのBEYOND CAFEが帰ってキターーーーーーー!パチパチパチ!(ゆうて1ヶ月ぶりですが・・・笑)今回から、なんと!インターン生インタビュー企画がスタートします!BEYO...
https://www.wantedly.com/companies/beyondcafe/post_articles/81771



そしてなんと今回は・・・岡見さんの「今」にフォーカス!!!
BEYOND CAFEとの出逢いや想い、今後のVisionを語っていただきました。

では、さっそく後編スタート!!^^

3、BEYOND CAFEで夢を叶え続けている今

ーーーー世界一熱い男、岡見さんのBEYOND CAFEとの出会いは?

海外から帰国して、就活をしている時に「夢選考」というイベントでBEYOND CAFEに訪れたんだよね。自分の夢をその場で語って、熱ければスーツがもらえるイベントだったんだ。

それがこれ!!


そこで僕は社長の杉岡さん
「世界を幸せにする。そのためまずは目の前の人を絶対に幸せにする!」と語ったんだ。

自分は当時、ただのイベント参加側だったけれど、
BEYOND CAFEを訪れた時に全員が仕事を全力で楽しんでワクワクしている姿に刺激を受け、
 「ここにJoinしたい!!」と本気で思った。
そこから杉岡さんとは親しくさせてもらうことに。

そして、「企業から内定を貰う」ことを条件にインターン採用を約束してもらい、
無事3月からBEYOND CAFEのインターン生になることができたんだ!

現在、働いて半年です!



ーーーーBEYOND CAFEとの出会いはイベントがきっかけだったんですね。現在働いていて半年ということですが、何か思い出に残るエピソードってありますか?

毎日が刺激的だから色んなエピソードがあるなあ。
でも、敢えて一つ挙げるなら、法人営業をやってた時のエピソードかな。

BEYOND CAFEのインターンって、毎月自分の目標を設定するんだけど、
最初の一ヶ月目は目標達成できなかったんだよね。それがすごい悔しくてさ。

だから次の月には
「売上100万絶対達成します!もし達成できなかったら、BEYND CAFE辞めます!」

って大きな目標掲げて全員に宣言していた。結果その月は160万の売上を達成することができたんだよね。

達成できた時は、社長をはじめとするみんなが泣いて喜んでくれた。
こんなにも自分に本気に向き合ってくれる大人がいることに感動して、
ますますBEYOND CAFEが好きになったな。


(社員さんと)


ーーーー目標達成できなかったら辞める!?その結果にコミットする覚悟がすごいです。
そして何より全力で応援してくれる会社の雰囲気も暖かいですね。そんな岡見さんにとって、ズバリBEYOND CAFEとはどういう場所ですか?

僕にとってBEYOND CAFEは家族!

働く人がこんなに素敵で生き生きしている場所はみたことないから毎日が刺激的で成長させてもらっている。あとは、自分がここで働くことによって、夢も叶えている感覚なんだよね。

「世界中を幸せにしたい」という自分の夢を掲げる中で、
これからの就活に関して悩みを持った人たちに対してしっかり寄り添い解決したり、
「自分は将来どうなりたいか」を一緒に考えて、何か”きっかけ”を与えられたら最高。

Article content

(学生面談をする岡見さん)


ーーーーBEYOND CAFEで働くことによって自分自身も夢を叶え続けてるってとても素敵です。では、最後に、岡見さんの今後のビジョンを教えてください!

世界を幸せにし続ける!!!by世界一熱い男


ーーーー岡見さん、ありがとうございました!


【後編終了】
いかがでしたか?岡見さんのインタビュー記事は他にもネットにたくさん載っているのですが、
そのほとんどが現在の活動についてフォーカスされているものでした。

なので、今回は岡見さんの幼少期から掘り下げて、
「世界一熱い男」を作った軌跡+現在の想いやVisionを探ってみました!

Beyond Cafeにくると、このような個性豊かなメンバーに出会えちゃいます!
(みんな本当に個性豊か。クセがが強いんじゃ〜。笑)
是非一度遊びにきてみてね!

そして次回もまた違うインターン生をインタビューするのでお楽しみに〜!

以上!インターン生のいくみんがお送りしました。
ご覧いただきありがとうございました^^

株式会社Beyond Cafeでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Beyond Cafeからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?