1
/
5

【2024年度 内定式&1Dayインターン】

株式会社BitStarでは10月2日(月)に内定式を開催しました。
これまでオンラインコミュニケーションを取っていましたが、初めて内定者全員が顔を合わせて内定式を執り行いました。内定式後に実施した1Dayインターンでは、終始和やかな雰囲気で行われ、内定者同士のつながりが深まった1日となりました。

社長祝辞

代表の渡邉より、内定者へ、BitStarのミッション・ビジョン(※1)に対しての想いと、残りの学生生活をどう過ごしてもらいたいかという話がありました。

〜祝辞抜粋〜
皆さんに期待することは、BitStarの次世代リーダー、幹部候補になってもらいたいということです。圧倒的な努力で、先輩を追い抜く勢いで入社してもらいたいです。BitStarではそのチャンスがたくさんあります。営業で入った女性が美容のメディア責任者になったり、新卒でリーダーポジションになっている人もいるので、ぜひ皆さんにも目指してもらいたいです。

ー学生時代の過ごし方についてー
①新卒でしっかりエンジンをかけられるように、悔いのない学生生活を送ってほしいです。僕は学生時代に研究やビジネスなどいろんな経験をしてきたからこそ、今どんなことにもチャレンジできる自分があると思っています。

②同じ志を持つ仲間を持って欲しい
BitStarは学生時代の仲間と一緒に起業しました。役員陣の中でも学生時代の繋がりから今も一緒に働いている人たちがいます。だからこそ学生時代の人との繋がりを大切にして欲しいです。

※1
Mission 感情を動かす。世界を動かす。
Vision 世界中に眠るすべての情熱が、スポットライトを浴びる社会を実現する。
https://bitstar.tokyo/corp/company/#statement

内定証書授与

内定者1人ひとりに内定証書が授与されました。今年の内定証書は「新卒は原石」をテーマとし、キラキラ輝くカラフルな原石を散りばめたオリジナルデザインで制作しました。

内定者自己紹介・スピーチ

BitStarの内定式では、内定者による自己紹介スピーチを行いました。入社を決めた理由やBitStarでしたいことなど、個性溢れる自己紹介で、楽しい時間と共に、あらためて内定者一人ひとりの想いを知ることができた有意義な時間となりました。

ランチ交流会

内定式後は、先輩社員や役員達を交えたランチ会が開かれました。内定者の皆さんは、ここでやっとリラックスした表情に。「ぜったい不合格だと思っていたけど、内定で驚いた」など、今だから話せる選考中の気持ちや、学校生活の話など各テーブルごとに盛り上がっていました。

1Dayインターン

ランチ交流会後は、入社後どんな仕事を行っていくのか感じてもらう為に、実際に社員向け研修でも実施しているワークショップを内定者にもチーム対抗で考えてもらいました!


中間報告の時間もあり、考え方やプランニングの深掘りの仕方も直接教えてもらい、最終プレゼンまでチームで意見を出し合いました。先輩からの総評ももらいながら、改めて自分たちが入社後どういう仕事をしていくのかイメージが沸いた時間となりました。

内定者の皆さま、改めておめでとうございます。
BitStar社員一同、来年の春から一緒に働けることを楽しみにしています。

\2024新卒採用 追加募集中/
BitStarは10期目を迎え、所属クリエイターも350名を突破し、業界トップクラスの成長を続けています。 今回ソーシャルメディアマーケティング事業拡大に伴い、24卒新卒採用の追加募集が決定いたしました! 
まだ納得して就活が終わっていない方、年内までに就活を終わらせたい方などお待ちしております! 
これからのBitStarと共に加速していく仲間を募集いたします!

※2025新卒採用の説明会開始時期は、12月頃を予定しています!
皆さまのご参加お待ちしております。

株式会社BitStarでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社BitStarからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?