1
/
5

「ベンチャー起業家×学生 ~これからの時代を生き抜くために必要な力とは」を実施いたしました!

先日、弊社が運営しているエクゼクティブキャリア総研の主催で、学生の採用イベント「ベンチャー起業家×学生 ~これからの時代を生き抜くために必要な力とは」第二弾を開催いたしましたのでレポートさせて頂きます。

このイベントは株式会社キャリア・ナビゲーションと協同で開催をしており、同社が運営しているインターンシップコミュニティの学生の皆さんに参加していただきました。

今回は、こちらの4名の起業家様をお招きし、普段はなかなか聞けないようなことまでお話していただきました。(起業家様のお名前昇順)
グルーコード株式会社 嵐 保憲様
株式会社D&I 小林 鉄郎様
株式会社STAR FLEET 冨島 誠様
PE&HR株式会社 山本 亮二郎様

まずはアイスブレイクとして「共通点探し」を行い、会場を暖めたあと、エクゼクティブキャリア総研代表 蔵元二郎が司会のパネルディスカッションを行い、弊社が準備した質問について起業家ひとりひとりにお話していただきました。
起業家の生き方やどんなことを考えているのかなどを、学生の皆さんに感じていただけと思います。


学生からの質問にも丁寧にお答えいただき、大いに盛り上がった後は、グループワーク。テーマは「都内のコンビニ(セブンイレブン)の一年間の売上をあげる方法」です。ワーク中は起業家の皆さんにも学生の様子を見て回っていただきました。


その後、全員の前で1グループずつ考えを発表し合いました。どのグループもアイディアが豊富で独特な切り口からの提案もあり、とても面白いプレゼンとなりました。


全グループの発表が終わった後は、起業家の皆様に、お褒めの言葉をもらったり、結論を出すプロセスについてアドバイスなどのフィードバックをいただきました。グループワークの後は懇親会。軽食とドリンクで先ほどよりも話しやすい雰囲気の中、起業家の皆様と学生が混ざって様々な話に花を咲かせていました。
今後も学生×起業家イベントを行っていきますので、ご興味ある方はBNGパートナーズまでご連絡ください!

株式会社BNGパートナーズでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング