Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

我楽田工房が最初に作ったのはこのキッチンです。

【人が集まる場所の条件】

を考えた時に
「美味しいものが食べられる場所には人が集まる」
という仮説が生まれました。
(ちなみに僕の人生の目標は「一生美味いものを食べ続ける」です)

そこで美味しいものを食べることができる仕組み、既存の概念で言う「キッチン」を作ろうと考えました。
しかし普通のキッチンではありません。目的は「コミュニティを作るためのキッチン」です。

このキッチンは会社の人、近所の人、友達、知らない人が一緒に作ったキッチンです。木と木を組み合わせて一緒に作り、完成したらみんなでパーティーを開きました。

その過程で出会った人の中にはこのキッチンを自分のスペースでも作った人もいますし、
このキッチンを使ったイベントを通じていくつかのプロジェクトが誕生しました。

僕たちの思考は常に
「実現したい未来」
の姿を夢見ることから始まります。

そしてその実現のために必要なあらゆる手段を講じて実行します。
だから今では自分の肩書に制限されずに、未来を実現したい人たちがこの会社で働いています。

1abe34dc 7353 4417 98c8 582da79fae6f

Page top icon