1
/
5

「心からワクワクできる」仕事を創る職場環境 ~Bornrex流WorkPlace~

こんにちは!Bornrex広報チームです。

大手・中堅企業さんと比較すると、ベンチャー企業の福利厚生に対するイメージって、「あんまり充実していなさそう・・・」と思われる方も多いのではないでしょうか?

しかし、ボーンレックスが大切にしているのは、メンバー1人1人が「ワクワク」して仕事をすること、そしてクライアント様にも「ワクワク」を感じてもらうこと。

そのために、オフィス環境もたくさんのユニークな取り組みを行っています!

ボーンレックス流WorkPlace①「シューズオフでリラックスできる環境」

新規クライアント様や、新メンバーがそろってびっくりするのが、「靴を脱いでオフィスに上がる」こと!オフィス内はカーペットやソファレイアウトになっている場所もあれば、なんとハンモックまで揃えていて、「お家にいるような感覚」でお仕事ができます。オフィス内もフリーアドレスなので、その日の気分に合わせて業務も進めていけます!

しっかり集中したいときは、椅子を活用。

少し頭を整理をしたいな、リラックスして考える作業をしたいな、というときはソファやクッションを使い、ゆったりと足を伸ばしてお仕事をするのもいいですね。

たまに、寝そべりながら打合せをしているメンバーも!(笑)

気分転換に本を読みたいときはライブラリスペースを利用できます。

いいアイデア、いい仕事は、リラックスした環境から!

メンバー1人1人がのびのびと仕事できる環境があると、パフォーマンスも向上する、ボーンレックスはそのように考えています。

ボーンレックス流WorkPlace②「フリードリンク&フリーランチ制度!?」

オフィス内にはウォーターサーバーやこだわりのコーヒーが楽しめるコーヒーマシーンなどが用意されていますので、飲み物を持参する必要なし!

正面玄関を出た先には様々なジュースやお菓子などを取り扱うテナント従業員専用のカフェもあるため、その日の気分で仕事のお供を選ぶ楽しみが味わえます。

そして、何よりおすすめしたいのが、B Rメンバーのお母さんである、はつみママの社員食堂!

「健康な体は、健康的な食事から。」

メンバーの健康は会社の成長にもつながる。

だからこそ、食事は大切にしてほしいという想いから、「無農薬野菜」をふんだんに使ったママの愛情たっぷりランチを提供しています。

忙しくて、ランチを食べそびれそうなメンバーにも、「ちゃんとご飯食べてね!!」とメンバー同士が声をかけあう場面も。

良い食事とチームワークを大切にする取り組みです。

ボーンレックス流WorkPlace③「肩こりと無縁のオフィスワーク?整体サービス」

さらに驚きの福利厚生、それは、なんと社内で整体サービスを受けられるんです!

整体師資格を持ち、整体院で院長をしたこともあるボーンレックスメンバーが、肩こり・腰痛を持つメンバーやお疲れのメンバーに不定期で整体サービスを提供してくれます!(笑)

現代のPCワークでは、どうしても身体が凝り固まってしまいパフォーマンスも低下します。

体の疲れが吹き飛び、仕事のパフォーマンスもアップする素敵な福利厚生サービスです!

ボーンレックス流WorkPlace④「ワークライフバランスを大切にする、リモートワーク勤務」

働きやすさはもちろんオフィス環境だけではありません。

子育て中のママや、時短勤務中のメンバーも働きやすい環境になるように、テレワークでの業務も可能です。

ボーンレックスでは、メンバーがコミュニケーションを取りながら各案件を進めているので、出社するほうがスムーズに業務が進むことも多いです。

(メンバー同士が気軽に相談しあって、業務を進めています。)

でも、「子供のお迎えがあるから」「家の介護の事情で・・」というメンバーも伸び伸びと働けるように、気軽に在宅勤務ができる環境もそろっています。

曜日や繁忙期によって在宅率は異なりますが、在宅勤務が主のメンバーもいれば、特定の曜日だけ在宅勤務を選択しているメンバーもいます!

在宅勤務メンバーともコミュニケーションができるように、毎朝Zoomを使って朝会ミーティングから業務をスタートさせて、些細な疑問点や気になることが共有できる体制を整えています。

ボーンレックスが大切にしていること

「メンバーが健康でイキイキと働く場所を提供する」

ボーンレックスでは、メンバー1人1人がそれぞれの業務に120%の本気で向き合っています。

だからこそ、心身の健康を一番にケアした取り組みも、ボーンレックスの使命だと考えています。

「結果にコミット」するからこそ、メンバーが最もパフォーマンスを発揮できる環境を作ることを大切にしています。

こんな福利厚生取り入れてほしい!という声が上がればすぐに検討を開始する柔軟な組織なので、みんなで会社を作っていく面白さも味わえますよ!

快適なオフィス環境から世の中のワクワクをつくっていく、ボーンレックスに興味を持っていただけましたか?

ぜひボーンレックスで我々とともに、挑戦者の支援を通じて、よりワクワクする世界の実現を目指しませんか?

株式会社ボーンレックスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ボーンレックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?