1
/
5

技術者としての”想い”を電子雑誌を通して読者に届ける

株式会社ブランジスタに入る前

最初は営業職としての入社でしたが、入社を決めた理由は純粋に会社の雰囲気に惹かれたからです。

目の前の仕事を必死でこなしくいく中で充実感は味わっていましたが「新たなチャレンジをしたい!」という気持ちにもかられ、そこからは無我夢中でWEBの勉強をしました!

現在

電子雑誌に関するWEBデザインには、基本的に全媒体携わらせていただいてます。

弊社の電子雑誌は、俳優さんや著名人が出演することでブランディングを高めることに加え、UIUXなどの使いやすさも意識して作っていますので、WEBページを美しく見せること&機能的であることは部署全体としても日々改善を心がけています。

また公開して終わりではなく、常にWEB上でABテストを繰り返し、より良いものへ進化させていくことも心がけていることの1つです。

株式会社ブランジスタについて

世の中では電子雑誌はまだ紙の雑誌をPDFにしただけのものが多い中、ブランジスタではボーンデジタルである電子雑誌の出版に携わることが出来るというのが大きな魅力です。

動画や音声を組み込んだり、インタラクションを与えたり、電子雑誌ならではの見せ方を追求し、スマホにも特化したものを作り上げていくという業務は、日々変化していく技術や情報との戦いでもあるのでとても大変で難しさはありますが、その分やりがいや面白さがあります。

今後どういうことをしていきたいか

「2015年EC業界トレンド5選」でGINGERmirrorが取り上げられ、そのプロジェクトの中心でいることの喜びはありますが、現状に満足することなく、更に新しいものにチャレンジしていくために今は仕事に没頭しています!

”WEBのトレンドを自分が作るんだ”という使命感が今の自分の原動力になっていますし、今後もたくさん生み出していきたいです。

株式会社ブランジスタでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング