1
/
5

インターンシップを開催しました!

7月9日、COHSA渋谷にて、
「人生を振り返り、自分の強みを探求するワークショップ」を開催しました。

例年は秋頃にスタートしていたインターンシップですが、
今年は初めて、夏のインターシップを行いました。

どんな学生と会えるか“わくわく”しながら迎えたインターンシップ当日。
大学2年生〜3年生、合計7名の学生に参加していただき、
終始、なごやかな雰囲気で採用チームの私も楽しみながら参加しました!


当日の様子を詳しくご紹介

今回のインターンシップは、
『選考関係なく、学生の何か役に立ちたい!』
『学生の皆さんに寄り添って、一緒に強みを見つけていきたい!』
という想いで開催しました。

*ワーク内容
自分の強みを見つける方法として、
・自分史シート
・持ち味カード
この2つのワークを通して、自分の人生を振り返りながら強みを探していきます。

                ~人生グラフワークの様子~


               ~持ち味カードのワークの様子~


参加してくれた学生の皆さんからは、
「自分で気づかなかった、自分のことや強みを知れてよかったです」
「一人ひとり違う“強み”を持っていることが面白いと感じました」など、嬉しい声をいただきました。

*座談会
ワーク後は、社員との座談会を開催し、
就活のことや、働くことについて、ざっくばらんにお話をしました。

*最後に・・・
就職活動を頑張ろうと考えた時、
「自分の強みって何だろう・・・」「大丈夫かな・・・」とふと思う時があるかもしれません。

そんな時は、悩まず、落ち込まず、
私たちのインターンシップを通して、
就職活動や今後の人生を『前向き』に過ごしてもらえたら嬉しいです。

今後も開催予定なので、興味がある方はぜひご参加ください。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

株式会社山崎文栄堂では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社山崎文栄堂からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?