1
/
5

【社員インタビュー】入社した日から自分に発言権がありました。代表直下で働けるのは貴重な経験です。

日毛稚菜 

専門学校の研究生の時にインターンとして入社。入社後すぐに新規事業の責任者になり、入社から4か月で新卒として社員に。


自分に発言権があるって楽しい。代表直下で働ける貴重な経験。

もともとゲーム業界の2Dデザイナーを目指していました。
その2Dデザイナーのインターンを他の会社でも経験しましたが、実はその時、あまりやりがいを感じませんでした。

というのも、クリエイティブな仕事をしたいと思って入ったのに、インターンの立場だと事務的なことが多かったんです。
下の立場だからしょうがないのかもしれないですけど、やはり、自分で考えて仕事をしたいと思いました。
そういう点で、少人数のベンチャー企業には興味がありました。


インターンを経験した他の会社とBUZZCASTは、入社した日から全然違いました。

BUZZCASTはまだ社員数20名ほどのスタートアップのベンチャー企業です。
以前の会社だとインターンの発言は受け入れられないというか、社員さんと比べたら、そこまで重要じゃないと思われていたように感じます。

でも、BUZZCASTでは、インターンの頃から、自分で考えたことを社長に直接伝えられ、会社の方針を決める会議でも自分に発言権がありました。


一緒に作り上げていく相手は社長。インターンから社員へ

貴重な経験ですよね。なかなか社長と一緒に経験するってできないですから。
インターンで入ったのですが、ここで働きたい!と思って、3月からは社員になりました。
そして新規事業の責任者にもなりました。

今は、新しいことに常に挑戦できて、毎日がとても楽しいです。


自分で主体的に考えて動けるのは、とても大事だと思います

スタートアップでは、自分で主体的に考えて動くってすごく大事ですよね。
私は最初からぐいぐい行くタイプだったので、もともとの性格もあったと思いますが、少人数のベンチャー企業で仕事をしたら主体的に考えないと進まないので、できるとようになると思います。
私は入社してから急成長しましたよ。

何よりも会社の雰囲気が好きです

私、会社の雰囲気はめちゃめちゃ好きなんですよね。
みんなやる気を持っていて、精いっぱいやっている感じが。

全員が頑張っているからこそ、自分の士気が下がらないですね。
仕事に対してのモチベーションや、人数が少ないこともあるのかな。
一人一人に責任感がありますね。

もともとYouTubeが好きでしたが、会社に入ってからはYouTubeでもゲーム系をよく見るようになりました。仕事とプライベートが一緒になっているところはありますが、この趣味が仕事に生かせるならお得じゃない?って思っています(笑)

株式会社BUZZCASTでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング