1
/
5

YouTubeで運営しているチャンネルの月間ユニーク視聴者数が200万を突破!前年同月比395%の成長を達成

こんにちは!BUZZCASTの山田です。
本日下記プレスリリースを配信しました!

YouTubeで動画事業を展開する『BUZZCAST』運営しているチャンネルの月間ユニーク視聴者数が200万を突破 前年同月比395%の成長を達成
株式会社BUZZCAST(所在地:東京都豊島区、代表者:山田 雄介、以下 当社)は、当社が運営するYouTubeチャンネルにおいて、月間ユニーク視聴者数が200万を突破した事をご報告いたします。 BUZZCASTでは、2018年からYouTubeチャンネルの運用を開始しており、現在複数チャンネルを運営しております。 本年よりオリジナルアニメーション動画の配信をした結果、チャンネル大きく成長し前年同月比395%成長いたしました。 今後もアニメ動画の配信を強化し、事業拡大に努めてまいります。 ※ユニーク視聴者
https://www.atpress.ne.jp/news/192425


BUZZCASTでは2018年からYouTubeチャンネルの運用を開始しており、現在複数チャンネルを運用しています。

2019年からオリジナルアニメ―ション動画を配信しているんですが、それらの再生数が大きく伸び、月間ユニーク視聴者が200万人を突破しました!
※2019年7月にユニーク視聴者「2,265,739」となりました。

日本の人口が1.2億人ですので、2%弱にリーチしているという試算です!
最近は夏休み期間だったという事もあり、毎日数値が伸び続けあれよあれよという間にここまで達する事が出来ました。

現状のチャレンジしている事と、直近の成長率を考えるとまだまだ伸ばしていけると感じていますし、YouTubeでアニメーション領域はここから更に伸びてくると思います。
最近ではHIKAKINさんも動画を始めていたり、ワンピースやドラゴンボールなどの公式YouTubeチャンエルも増えてきました。

YouTubeさんが公式で言われている「視聴時間が長い動画は多くの人にリーチされる」というロジック観点で見ても、長尺動画とアニメーションの相性は抜群で、みなさんもYouTube内外問わずにアニメを見た経験あるかと思いますが、30~60分くらいの長さでも集中して見続ける事ができますよね。

反面、YouTubeの中でアニメーション動画を配信しているチャンネルはまだまだ少なく、競合も多くありません。すなわちチャレンジしたもの勝ち状態です!

来年から始まる5Gという追い風も考えると月間ユニーク視聴者も500万人、1,000万人、2,000万人と
まだまだ伸ばしていければと思いますので、引き続きアニメ動画制作に注力していきます!

またそんな視聴者爆増中のBUZZCASTですが、人の採用が追いついておらず、一緒にチャレンジしてくれる人を探しています。
今はこんな方を探していますので、もしご興味があればお気軽にご連絡ください。

■コンテンツ制作メンバー
YouTubeから新しいエンターテイメントIPを創出する、といううミッションの元、
2つのオリジナルチャンネルを運営しています。
新規チャンネルの準備もしており、これから更に攻めていく予定です。

どういうFMTが伸びるのか、視聴者さんのエンゲージメント上がるのか、
こんな演出入れたら視聴維持率が落ちた、上がった、
チャンネル登録は、サムネイルCTRは、と毎日データと戦いながら、
「右脳と左脳」「定量と定性」のバランス感覚を大事にしながら、自分達も心躍るコンテンツを作り続けています。

「ディレクター」「デザイナー」「動画編集」等、全方位人が足りていませんw

興味ある方は是非ご連絡ください^^

■ビジネス開発メンバー
人口の2%弱にリーチするコンテンツを活用して、ビジネスを開発してくれるメンバーを募集しています。正直やりがいと可能性しかないです。

僕らの事業は新しいコンテンツの発明、新しいビジネスの発明をする必要があります。

その片方を担ってくれる方を探しています。
ご興味あれば是非ご連絡ください!

株式会社BUZZCASTでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング