1
/
5

〈月間表彰〉4月度 受賞者インタビュー

CA Wiseメンバー全員の投票で決定する〈月間表彰〉。

・MVP
・ベストエンジニア
・ベストコントリビューション(貢献)

以上の3賞を選出します。

4月度も3名に、賞と記念品が贈られました。
受賞したみなさんのコメントを紹介します!

社名変更の推進役としてフル回転!

ー受賞した感想は?

社名変更の推進役を務めましたが、グループの法務・経理の方々、そして社内の人に協力してもらって初めて成し得た社名変更だったので、周りの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。法人の商号(社名)変更というなかなか経験し難いことを、勢いだけで進めた1ヶ月でした。

ー4月、特に注力したことと、その成果は?

社名変更の話は1年くらい前からあったのですが、色々あって新社名が決まったのが3月末。その時点で「じゃあ、5/1に変えようか」となり、実質1ヶ月の準備期間でした。

最初は余裕で終わるだろうと踏んでいましたが、思いのほかタスクが多岐に渡り、ロゴ決めや図形調査・商標登録など、自分ではコントロールできないこともあり、5/1が近づくに連れてドキドキしてました(笑)。それに加え、メール管理会社の切り替えやコーポレートサイトのリニューアルなど、本当に1ヶ月でできるのかな…と心配になったこともありましたが、なんとか無事に移行することができました。

ー今後の目標やビジョンを教えてください。

新社名に込めた思い等まだ全然伝えられていないので、もっともっと浸透させて会社発展の推進力としていきたいと考えています。また、BOSATSUのグローバル進出にあたり、会社もそうですが、併せてプロダクトのブランド力も高めていきたいと考えています。ちょうどホンモノ会議(CA Wise版あした会議)でも、このあたりの案が出て決議されたので、実行していきたいです。


過去最高難度のDB移行プロジェクトを成功!

ー受賞した感想は?
DB移行プロジェクト(以下PJ)に関わってくれた皆さんに感謝しかなかったです。個人賞というよりチーム賞のつもりで、PJ代表として受賞しようと思いました。

ー4月、特に注力したことと、その成果は?
詳しくは申しませんが、弊社システム移行系のPJでは過去最高の難易度だったので、社内のエンジニアはもちろん、社外のコンサルまで巻き込める人は可能な限り巻き込んでギリギリまで移行手順を研磨していきました。それでも2回失敗して切り戻し、3回目にしてやっと成功できました。

ー今後の目標やビジョンを教えてください。
オンプレ、社内プライベートクラウド(OpenStack)、パブリッククラウド、この3つを組み合わせてインフラを構成していますが、オンプレサーバーが古くなってきています。使用比率の見直しを兼ねて、プライベート/パブリック クラウドをもっと積極的に使って、アプリ開発者に快適な環境にしてきたいです。


クライアントとのコミュニケーションに尽力!

ー受賞した感想は?

嬉しかったです。4月の結果を表彰していただいたというより、これからこの領域を注力するといった意気込みを込めて頂いたのだと思い気を引き締めて頑張らなくては!という気持ちでした。

ー4月、特に注力したことと、その成果は?

通常業務にはなるのですが、より多くのクライアントに提案し、まず知ってもらい、CA Wise の優先度を高めてもらえるようにコミュニケーションをとることを心がけました。

ー今後の目標やビジョンを教えてください。

自分が任された業務を早い段階で形にしつつ、自分の業務以外についても進んで関わり効率化していけたらいいなと思います。

私が任されている仕事は、より多くのクライアントに最適な提案をし、そのニーズに合致したクライアント様にプロモーションを実施いただくことです。しかしそれを遂行するにあたり、今はサポートしていただいているテクサポの方やメディアさん等の負荷になってしまっている部分もあるかと思います。今後は双方が本来注力するべき所に集中できる環境を整え、チーム、クライアント、メディアのすべての方々のプラスになるような取り組みを効率的に実現できるようにしていきたいです!

株式会社CA Wiseでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング