1
/
5

【社員インタビュー最終弾】デザイナーさんから見るキャブ

みなさんこんにちは!インターン生の田中です!

今回はcab社員インタビュー最終弾ということで、主にデザインを担当しているMさんにインタビューを行いました!
今回のインタビューではcabでデザイナーとして働く面白さや大変さについて話して頂きました。

是非ご覧ください!

▼Mさんについて


ーーMさんの今の業務内容を教えて下さい
主に、webサイトのデザインをしています。
その時間の合間に更新業務などをさせていただいています。

ーーMさんはどのように休日過ごされることが多いですか?
休日は基本的にはゆっくりしています。最近は小説を読むのにハマっています!

ーーcabに入社した理由を教えてください
わたしは元々デザイナーという職業に憧れを持っていたのでデザイナー志望という形で就活していたのですが、その中でご縁があり、入社いたしました。


( ↑ かつて使わせてもらったWantedlyのTOP画像 Mさんが作成してくれました!)


▼デザイナーとしてのお仕事について


ーーMさんはどういうときが仕事をしていて楽しさorやりがいを感じますか?
私の制作したデザインをお客様に喜ばれたと伝えていただいた時にやりがいを感じます。
お客様の押し出したいポイントや雰囲気を形にできたのだと思うととても嬉しいです。

ーー仕事をしていて達成感を感じる瞬間はどういう時ですか?
設定した納期より早くデザインをお渡しできた時です!やはりそれぞれサイトを公開するまでの予定がありますので、少しでも早くお渡しして他の方が余裕を持って作業できたらいいなと思っています。

ーーデザインを担当していて難しい、大変だと感じる時はどんな時ですか
やはりお客様の意図を汲んでデザインをする必要があるので認識のズレなどが起こるときに難しいと感じます。
そこをこうされたいのかな、と考えるのは難しい反面、意図を解読するような楽しさもあったりします。



▼CABについて


ーーcabはどんな雰囲気の会社だと思いますか?(どんな人がいますか?)
静かで皆さん集中して普段はキリッと作業していますが、話すととてもフレンドリーで優しい方が多いです!

▼自分が気になること


ーー仕事をする中で宮崎さんがこころがけていることは何かありますか?
お仕事に対して相手のことを考えながら行動できるようにしようと心がけています。
わたしはまだまだですが、cabには気遣いのできる先輩方もいらっしゃるので私もそういうふうになりたいと感じています。

株式会社キャブでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング