1
/
5

【THE VILLAGE】Circle活動 vol.4

「SUP部」と「カンパネラフィッシングクラブ」の活動です!

今回共同開催された2サークルの活動。
今回は坂井市三国町にある浜地海水浴場にて行われました!

弊社スタッフは個人で釣り具やSUPを持っている人も多く、
年々マリンアウトドアの人気が上昇しています!


SUP部 × カンパネラフィッシングクラブ


6月某日、朝7時頃から集合し、活動を開始!
前日には本社にて、ボードの積み込み等部活の準備も行なわれていました。

福井は日本海に面していて、今回の浜地海水浴場は、静かな入り江が人気のスポットです!


ボードに空気を入れて準備をしていきます。
今回のボードなどは、弊社が運営しているオンラインストア『SUNDAYMOUNTAIN』でも取り扱いのある『Red Paddle』を使用。子供を前に乗せることもキャンプ用品を積載することも容易なボリュームバランスと直進性を持つ人気ブランドです。



いざ、海へ!
パドルを使って、漕ぎ出します。


慣れてくるとボードの上に立てるようになり、
周りの景色を楽しむ余裕も出てきます。

早朝の海は穏やかで、朝日が反射した海面がキラキラと光り絶景です!


SUP部
SUPの魅力を伝え、マリンアウトドアの楽しみ方や取り扱いのあるブランドを知ることで商品に足しする興味・知識を育てることを目的としています!
活動内容として、SUPブランドの紹介や準備~パドリングまでのレクチャーもあるなど、実践的な活動内容になっています。

参加することで・・・
①初心者でも挑戦しやすいマリンアウトドアを楽しむことができる
②泳いではいくことができない場所や景色に出会う可能性
というメリットがあります!



共同開催ということで、SUPの上で釣りをするスタッフも!
中にはカヤックに釣り具を固定し、ダブルブレードパドルを使って挑戦するスタッフもいました!


カンパネラフィッシングクラブ
三国や越前海岸など、福井の宇井でルアーフィッシングを実施します。SUPやカヤックに乗って釣りをすることも可能!

参加することで・・・
①未経験者でも挑戦できるフィッシングのレクチャー
②自分で釣った魚を作った料理体験なども可能
といったメリットがあります!





「商品知識つける」というのはただ取説を読むということではなく、「実際商品を使用してみる」という実践が大事だと考えています。お客様に商品を提案する立場として、実際使ったことがある経験というものは、より具体的で説得力のある提案に繋がりますし、普段あまり接点のないスタッフ同士でもアウトドアを通じて楽しむことで、より仕事を円滑に進め、情報共有の場としても活用されています!







次回は「ファーム部」のご紹介予定です!お楽しみに。。。!

株式会社カンパネラでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社カンパネラからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?