1
/
5

'23新卒インタビュー vol.3

2023年の4月。3名のフレッシュな新卒メンバーがカンパネラに入社しました
入社後約5カ月間の研修期間は、社内外研修を始め、社内のさまざまな部署での業務にあたってもらうことで、会社の事業や各部署の役割や流れを理解する時間となりました。

そして、入社後半年を迎えた先日、「白山研修※」にて、白山登頂に成功し、無事に本配属辞令を受け取った3名。

※記事はこちらから↓
https://www.wantedly.com/companies/campanela0623/post_articles/872084

新卒社員として半年が経ち、少しずつ配属部署での業務に慣れ始めた3名に、現時点の想いや変化を聞きたい想いで、『新卒インタビュー』を行いました。

初回は、気遣いと配慮が社内トップクラスの「安岡くん」です!

新卒スタッフ 安岡武蔵さん

―――自己紹介をお願いいたします!


リテール事業部 THE GATE ハード部門所属の安岡武蔵です。
宜しくお願いいたします。




―――現在の担当業務は何ですか?



現在は実店舗『THE GATE』のハード部門(ギア)で、
主に売り場作りとテントの内装を担当しています。

あとはSNS担当として、新商品の入荷情報やイベント告知も行なっています!


―――どんな学生時代を過ごしてましたか?


コロナ禍だったので、海外にはあまりいけなかったんですが、国内旅行で北は北海道、南は福岡まで様々な所に行きました。あとは、結構スケートボードとかBMXとかっていうアーバンスポーツをずっとしていましたね。

自分は大学進学で大阪に行ったので、西側の文化を多く感じていましたが、関東に行くだけでもその土地の価値観や文化など今まで知らなかったことを感じる事が出来ました。
「百聞は一見にしかず」と言いますが、本当にその通りで実際に行ってみる体験してみるという事が学生という自由な時間が多くある間に体験しておくと良いのかなと思います。


今はキャンプに行くことが多いですね。時間がなくてできていないことが多いんですが、
良く行くのは鮎川緑地キャンプ場っていう海沿いのキャンプ場です。友達とかといくことが多いです!



―――カンパネラに入社を決めた理由は何ですか?


元々大阪の大学に通っていたんですが、就職は地元の福井でと考えていました。

カンパネラの会社の存在は元々知っていたわけではなくて、合説で会社を知りました。
他の企業とは違って新しい感じがしたのと、合説の企業ブースが他社と明らかに違って、
話を聞いていてワクワクしたのがきっかけですね。

福井県は中小企業が多くて、昔から代々継がれてきた企業が多い印象ですが、
新しいことをしている若いベンチャー企業にチャレンジしたいなと思いました。

他企業と比較はできないですが、入社してまだ1年目なのに自分の意見が上に通りやすいというか、
考えて動くことが多いので、スキルアップになっていると感じることが多いです。



―――入社して大変だったことや良かったことはありますか?


カンパネラはスピードがものすごく早いので、次から次への仕事がくる点ですかね。
でもいろんなことに興味がある好奇心旺盛な人にとっては楽しい環境だと感じます。


良かったことだと、入社1年目の新人には先輩からこれしてって指示を受けてから行動することも多いと思うんですが、そういったキャリアなどは関係なく、一緒に働く先輩方を含め皆さんが対等に扱ってくださる点です。

もちろん、教えてくださることも多いですが、フラットに接して下さっていることが自分の力を底上げしている実感が湧きます。




―――今後カンパネラで挑戦してみたいこと、やってみたいことはありますか?


お客様を巻き込んでキャンプイベントだったり、お客様に日々の感謝を還元できるようなイベントを開催したいという想いがあります

店頭に来てくださるお客様あってこその部署にいるからこそ、その想いは強いですね。


あとは、今担当している売り場づくりのスキルを高めていきたいです。今後、より必要になっていくSNSの力も今よりもっと知識をつけていきたいと思っています。




―――就活を控える学生に向けてぜひメッセージをお願いいたします。

落ちちゃったらどうしようとか思ったり、傷つくこともあるかもしれませんが、
「やらない」ことの方が後悔は大きいと思います。

時間は取り戻せないので、とにかく迷ったらやるっていう志が必要だと思います。

やらない選択より、やって出す結果の方が確実に良いはずです。






新卒3名は会社にとって非常に貴重な存在です。
新しい視点で会社の課題を発見したり、会社の勢いをつけてくれる存在だと感じています。

今後も3名の活躍が楽しみです!!


株式会社カンパネラでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社カンパネラからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?