1
/
5

【22卒メンバー紹介】ブルーオーシャン戦略に惹かれ素敵オーラも感じた(佐々木)


こんにちは!キャパ採用担当の橋野です。
4月入社のメンバーの自己紹介記事を掲載しますので、是非ご覧ください!

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

佐々木直樹とは?

はじめまして、2022年新卒としてキャパに入社した佐々木直樹と申します。今回は以下の9点から私という人物の紹介をさせていただこうと思います。最後までご覧いただければ幸いです。

1. 出身地は?

出身地は宮城県の石巻市というところで、良い言い方をすれば緑に囲まれた自然豊かなところです。都会育ちの方からすればあり得ないことだと思いますが、電車は1時間半で1本しか来ず終電は10時前、私の実家からコンビニは徒歩30分ほどかかります。

2. 出身大学

大学は、東北学院大学の教養学部というところになります。在学中は、仙台市の泉区というところにキャンパスがありました。これまた、県庁所在地とは?と思うくらいに緑の多いところでした。しかし、私たちが卒業した次の年からキャンパスが移り、仙台の中心地に近いところに16階建てのビルのようなキャンパスになったそうです。どうやら私は自然に愛されているみたいです。

3. 趣味

趣味は浅く広くいろんなことが好きです。通年のもので言えば、バスケットボールや散歩、筋トレといったところが主なところになります。シーズンになればスノーボードもやります。アウトドアなものだけでなく、本を読んだり映画を見たりということも大好きです。

4. 就活の軸

就活は、大学で学び興味のあったIT系というところに加え、相手の笑顔が身近で見ることができるというところを軸にしていました。あとは、強いて言えば社風がよさそうで、私服で通えるところだったらいいなと思っていました。

5. キャパに決めた理由

理由は、軸を満たしていたこと、ブルーオーシャン戦略に興味を持ったことというのも大きいのですが、なんだか素敵なオーラを感じたからです。一言でいえば最終決定は感だったと思います。

6. 入社後、社会人として頑張りたいこと

社会人として、自分の分野のプロフェッショナルを名乗れるように、多くの知識を身に着けること、怠惰にならず肉体にも気を使い中身も外見もかっこよくなることです。

7. 同期の印象

みんなキャラ濃いなっていうのが大きいですね、飲み会の時の会話でもみんな同じくらいの年齢なのになんでそんなに話題いっぱい持ってるの?って感じでした。

8. 研修の印象

研修は、コロナの関係もありほとんどリモートで受けていますが、個人やグループでのワークが多く楽しいというのが一番大きな印象です。

9. 最後に

好きな食べ物はチーズケーキです。低糖質低脂質でおいしいを目標に掲げ、今年中に自分で作れるようになるのが目標です。

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

佐々木くんの第一印象はゆるいな~です(笑)でも話していくうちに芯があると感じる部分がありました。
職業柄日中は身体を動かすことが少ないので、筋トレ系エンジニア目指してください(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社キャパでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社キャパからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?