1
/
5

【海外研修2023】シンガポール散策~多様性溢れる文化~

コロナでストップしてた新人研修@海外再開しました!
実施できなかった4年目から順次行っており、今回は4年目と3年目のメンバーがシンガポールに行ってきました!

記事作成者:鎌田(入社3年目)


研修の合間で散策してきました。
多様性に溢れる文化を感じることができたので、シェアさせてください!

#マリーナベイサンズのショッピングモール

メインショッピングモール、ザ・ショップスには高級ブランドから一般のショップ、アクセサリーショップ、レストラン、カフェ、美容サロンなど、多彩な店舗が揃っています。

また写真のように水路があり、建物の中で船に乗ることが出来るようになっているのが非常に新鮮でした。


他にも以下のような丸いドームのような形をしたものがあり、帰国後気になったので調べてみたらなんとここで逆噴水のショーが定期的に開催されていたことを知りました。今回は見逃してしまったので、次回シンガポールに行く機会があったら是非見てみたいと思います。


#チャイナタウン~オーチャードロード

こちらはプラナカン様式の建物で主にマレーシア、シンガポール、インドネシアなどの地域に見られる独特の建築様式です。とてもカラフルで細かい装飾が施されているのが素敵だと思いました。


他にも日本ではあまり見かけないドリアンがチャイナタウンの青果店やオーチャードのスーパーのお菓子として売られていたのが印象的でした。



# シンガポール動物園

最後にご紹介するのはシンガポール動物園です。

動物たちが過ごしやすい環境づくりに配慮しており、どの動物もとてものびのびと過ごしていました。特に驚いたのは柵が最低限しか存在せず(※一部危険な動物はガラスで囲われていました)動物との距離がとても近かったことです。

子猿が柵を超えて私たちの通り道に来た時の写真です↓

他にも頭上を大人の猿が移動していくこともあり、少しドキドキしましたが楽しかったです。


#さいごに

シンガポールは夜でも安心して歩けるほど治安が良く、今回ご紹介した所以外にも魅力的な場所が沢山あります。

日本では馴染みのない食べ物や建物の造り、多様性に溢れる文化など初めて見るものが多く新鮮でした。機会があったらまた行きたいと思います。

株式会社キャパでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社キャパからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?