【社長が語る】新入社員への想いとは?

こんにちは!キャリアフィールドの代表、都築です。

今回は、私が新入社員へどんなことを思っているのかフィードにしてみした。

新入社員が会社を変える!

新人のみなさんには、

『誰よりも成長したい!』

『いろんなことを学びたい!』

『自分が会社のルールや制度をより良くしていく!』

そんな意気込みで、入社してきてほしいです。


その意気込みが先輩や上司を刺激し、

「自分の新人時代を思い出して頑張ろう!」と気合が入り、

会社全体の空気感に良い緊張感が生まれます。

新人だからと遠慮せず、

たくさん考えて、

たくさん先輩や上司にぶつかって、

まずは会社にエネルギーを与えることが自分の仕事だと思って、

元気よく頑張ってほしいです!

もちろんわたしにも社長だからと遠慮せず、考えた事をぶつけにきてください。



「他のどこの会社でもない、キャリアフィールドだからこんなに成長できたんだ。」

全ての人たちひとりひとりに可能性はたくさんあります。
全ての人が努力と工夫しだいで成長し、力を発揮できる潜在能力はあるのです。

だからこそ私は、新入社員に「成長が加速するプレッシャー」を提供することを
考えています。

「他のどこの会社でもない、キャリアフィールドだからこんなに成長できたんだ。」
「ここだからこんなに仕事を任せてもらえたんだ!」

そんな風に、がんばって努力し成果をあげた人が
いち早く次のステージへ進むことのできる会社にしていきたいと考えています。

実際に、新入社員の提案で新規事業を始めた例なんかもあります。

どこの会社でも、入社したみなさんを大切に思い、成長に期待しているのだと思います。
ぜひ、そんな会社の気持ちに応えるよう頑張ってみてください!

現在キャリアフィーㇽドでは、社長直下のインターン生を募集しています!

興味がある方はぜひ下のリンクにある募集記事から、’話を聞きにいく’をクリックしてみてください!

キャリアフィールド株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more