1
/
5

【社外行事】子会社のウェルネスキャリアサポートで隅田川の花火大会を鑑賞しました!

こんにちは。株式会社キャリア採用担当の今枝です。
世間はお盆休みですね!キャリアでは夏季休暇をお盆の時期に申請して連休を取る人もいれば、ある程度自分の都合に合わせてお休みを取る人もいます。私は少し時期をずらしてお休みをいただきましたが、お盆はいつもより空いてる電車で通勤できてちょっと得した気分です!笑


さて、今日は先月末に実施したちょっとした社外行事について紹介します。
コロナ渦を経て4年ぶりに開催された、隅田川の花火大会を見に行ってきました!

キャリアの100%出資子会社であるウェルネスキャリアサポートは、隅田川がすぐ横を流れる自然豊かなオフィスです。今年は隅田川の花火大会が開催されるとの話が上がり、もしかしてオフィスから見えるんじゃない?ということでみんなで見にいってきました!

花火の話をする前に、ウェルネスキャリアサポートの事業を少しご紹介します。
株式会社ウェルネスキャリアサポート(略称:WCS)は障害者の就労促進をしている会社です。墨田区にあるオフィス内には水耕栽培と呼ばれる土を使わずに水と光だけで葉物を栽培する農園があり、各企業様に雇用されている障害をお持ちの方々がこの農園内でベビーリーフを栽培しています。
簡単にいうと、障害者雇用にお困りの企業様と就業先にお困りの障害をお持ちの方をマッチングするような事業です。ダイバーシティやSDGsを実現できるような事業を行っており、今は東京の1拠点ですが今後も事業を拡大していく予定です。

まず13階のエレベーターを降りると、冷蔵庫びっしりのお酒!笑
※普段はファーム内で採れたお野菜が並んでいます


当日は交通機関の混雑が予想されたので、花火の開始より少し前に集まり懇親会を開催しました。17時頃にはオフィスに着いたものの、既に周囲は人が多く集まっていました。4年振りの花火大会なので大盛況だったようです。花火が始まるまで、ホットプレートで焼いたお肉やお野菜をいただきました!
まだ空が明るいうちから試し打ち?する音も聞こえ、わくわくしていました!


ガラス越しにド素人が撮った雰囲気花火をおすそわけします!


涼しい屋内でゆったり花火鑑賞ができました!
キャリアの社外行事は正直多くないですが、土曜にも関わらず20名以上の社員が集まりました!また何か実施することがあれば共有していきます。
来年も無事に花火大会が実施されますように!

株式会社キャリアでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング