1
/
5

【vol.1】社員インタビュー!! 堤さん

クールで優しい性格で多趣味な一面もあるエンジニアの堤さん。

現在は、企業ブランディングを手がける会社で修行中の彼に

横田、岡部からインタビューをしました!



Q.まず自己紹介をお願いします!

群馬県出身で、趣味は、絵を描くことと彼女と雑貨屋さんを回ることなどです。絵は主に食べ物を描いていて、県内のお店にいって食べ物の写真を撮っておいて、あとで写真を見ながら描いたりしています。過去にはケーキ屋さんから依頼を受けて、店内に飾る絵を描いたりしたこともありました。



Q.キャリコに入社したきっかけはなんですか??

前職の時の話なんですが、今までの会社では接客販売や広報、営業など色々な仕事をしていたんですが、人生で仕事とプライベートをどちらとも充実させたいと考えた時に、自分でスキルを身につけて個人で稼げるようになった方がいいと思うようになっていたんです。

その時、過去に何度か転職の相談をしていたキャリコ代表の小圷さんから連絡がきて、キャリコを立ち上げたことを聞きました。キャリコの話を聞いてみると、当時、自分が描いていた環境にすごく合致していて、それがきっかけでキャリコに入社をしました。

キャリコは、将来的に個人でも稼ぎたいと考えている自分の社外の活動や勉強をすごく応援してくれる文化がありましたし、家庭や趣味の時間などを大事にした柔軟な働き方にもすごい理解がある会社だなと思いました。

そういった魅力的な環境とタイミングが重なり、キャリコに入社することにしました。



Q.1日のスケジュールについて教えてください!

現在、配属されているブランディング会社での業務は9~18時で行っていて、基本的には出社をしています。業務内容は毎日違っていて、社外で打ち合わせをしたり、webサイトのデザインを作ったり、クライアントのブランディングの方向性を突き詰めるために社内で議論をしたりしています。

家に帰った後、ご飯を食べてひと段落したら、勉強したり、プロジェクトをやったりしています。



Q.キャリコってどんな人が多いと思いますか?

共通点とすると何かを目指している人が多いなと感じます。ただ、キャラクター的にはみんなバラバラで、似ている人がいないですね。笑 営業サイドとエンジニアサイドでも全く違いますし、一人一人も全然違いますよね。



Q.最後に今後の目標について教えてください!

仕事面では、いずれ個人としても仕事をいただけるようになるため、さらにできることを増やしたいと思っています。直近だと、キャリコで受けている受託開発の案件に参加していきたいですね。長期的にはディレクションにも興味がありますが、最近はコーディングも面白いと感じているので、どちらもできるようになりたいです。

あとは、家庭とか趣味も大事にしていきたいと思っています。いかに仕事とプライベート、両方の質を高められるかを意識していて、何か一つに偏ってしまうと全体の充実度が低くなってしまうんじゃないかと思っているんですよね。なので、仕事以外の勉強も継続しながら、たとえば、趣味の絵で群馬県の飲食店さんとコラボしていきたいという気持ちもありますし、好きな人と過ごす時間も大事にしたりして、人生を充実させていけたらいいなと思っています。



ありがとうございました!!!

株式会社キャリコでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング