1
/
5

今年の4月、こちらに新卒で入社した堀内です。
メキシコと言えば、テキーラ、サボテン、マラカスそんなイメージでしょうか。
来年の4月から1年間の長期インターンシップを行います!
そこで1年間一緒にメキシコで生き抜く仲間を募集します。

突然ですが、いつかしたいと思っていることがありますか?
僕はずっとボリビアにあるウユニ塩湖に行きたい、いつか海外を周りたいと中学生の頃に夢見ていました。
時は経ち大学在学中に、ふと”いつか”っていつだろうということが頭を過りました。
そして”いつか”と思っているうちは、その”いつか”はいつまで経っても来ないことに気が付きました。

その後はすぐに休学の予定をたて両親や教授へ相談し、アルバイトに明け暮れお金を貯め、思い立った時から1年後に中南米を旅することが出来ました。

そして今はここメキシコで働いています。
海外で働くということは言葉だけでなく生活や文化、ありとあらゆるものが日本とは異なり、思い通りにいかないことが多々あります。
時間の考え方や約束の概念など最初は戸惑うこともありました。
そんな文化が異なる場所で働くからこそ身に付く力は計り知れないのではないでしょうか。

様々な問題を抱えるメキシコですが、年々成長を続けている今だからこそできることがあります。

私が在学中にしたのはただの旅行にすぎませんでしたが、ただ旅行するだけではなく語学も学べて技術も身に付く新しい形のインターンシップ、常に学びながら実践できる環境、日本では決して経験できないものがここにはあります。

いつか海外で挑戦したい、活躍したいと思っているあなたのその”いつか”を今、一緒に実現しませんか?

ご興味のある方はご連絡ください。
http://miraitv.com/future/?p=7089