1
/
5

成功する仕事の選び方

皆さん仕事をどうやって選んでますか?給与ですか?やりがいですか?好きな領域ですか?得意な領域ですか?

私が思うに若い時に最も大事なことはやり続けられるかどうか。

何事も続けないと能力も高まらないし、能力が高まらないと結果的に収入も増えません。

そううると同領域だと続けられるか。これは好きな領域×得意領域の重なる部分かと思います。いくら好きでも得意じゃないと辛いし、逆に得意でも好きじゃないと続けられないでしょう。

更にここから業界選びとか会社選びですが、自信がある人は伸びている業界とか伸びている会社を選ぶと良いでしょう。でもそういう業界や会社には競争相手が多く、競争に疲れてしまう場合もあります。

誰もやりたくない業界とか会社の方が実は競争相手が少なく継続し続けることでその領域NO.1になるという可能性もあり、結果収入が増えることもあります。

成長するためには挑戦の数を増やす。ただやみくもに挑戦すると成功のイメージが持てず負け癖がついてしまうこともあります。

最初は小さな一歩からやり切って自信を付けて階段を登っていくことをお薦めします。

CChannelはまだまだ小さな会社ですし、インフルエンサー業界も大手企業がいる業界ではないので小さいですが市場成長率は20%以上あって中国などの先進事例を見ていると数兆円の市場になると想定されています。大きく成長している業界でまだまだチャンスのある領域で得意な能力を活かしてみませんか?質問相談お待ちしています。

C Channel株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
C Channel株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?