1
/
5

「母親と仕事、両立しやすい職場環境が魅力」インタビューPart.3 平野

2歳の子どもを育てながら働けると思った

2歳の子どもを持つ身として働きやすい環境の職場・仕事内容を探していた時に、求人を見て職場環境が写真でイメージできたのと、条件・待遇面で安心できて思わず応募しました。

2歳児はイヤイヤ期が始まる直後で、子育てをされる方はきっと同様に大変な思いをされていると思います。子どもを保育園に預けても、保育園でも対応できず急な呼び出しがあったり、家でもじっとしていられなかったりと非常に難しい時期と感じています。

それでも働くことは、子育てに少し疲れた時でもりフレッシュになり、お金などの生活面や仕事のスキル向上の意味でも大事だと思っていたので、フルタイムで働けて急な子どもの対応にも理解のある職場を探していました。

そんな中で、センターグローブ代表の中土さんと面談し、自分の思いや気持ちを非常によく汲み取ってていただき、ほとんどWEBの仕事は未経験でしたが挑戦してみることに決めました。

アットホームで子育てしながら働ける環境が本当にありがたい

職場の人間関係が良いことは本当に魅力的ですね。働く上でもみんなが周囲を気遣いながら、何かあってもお互いに改善しあって頑張れるチームワークはすごいなと思っています。

急な呼び出しで保育園に迎えにいかなければならない時でも、代表の中土さんやメンバーの皆さんが嫌な顔ひとつせず許してくれて、自分ももっとチームのために頑張ろうと思える環境なのは本当にありがたいです。

実際に私以外にも子育てしながら働いている方もいるので、主婦として仕事も子育ても両方頑張りたい方には魅力的な環境だと思います。

ブログを少しかじったくらいの未経験からスタート

私は働き始めてまだ4ヵ月くらいです。最初は記事の投稿業務をしていました。覚えることも多く大変な時期もありましたが、周りのメンバーに支えられて徐々に仕事ができるようになったと感じています。

正直、WEB記事の業務はブログを少ししていたくらいだったので、慣れるまでは不安でしたが覚えてくると比較的スムーズに取り組めるようになりましたね。

ちなみに今は、いろいろな人とコミュニケーションをとるのが好きなこともあり、お客さん対応がメインの仕事に変わっています。日々、多くのお客さんとの対応で緊張感もありますが、その分やりがいもある仕事です。

こんな風にいろんなことに挑戦できたり、みんなで頑張れる環境があるので毎日楽しく仕事ができているのは本当に嬉しいですね。

働くママさんにお勧めの職場

いい意味で自由でかつアットホームなセンターグローブ社は、子育てをしながら仕事も頑張りたい人にお勧めの職場だと思います。

毎日、育児に奔走する生活も大変だと思いますし、仕事と両立しながら子育てしたいママさんは多いと思います。ぜひ、そんなママさんは一度面談に来てもらえればいいと思います。

みんなで支え合いながら、目標に向かって一緒に頑張ることは仕事のスキル向上の上でも刺激になりますし、子育てのリフレッシュにもなると思います。いいことづくめの環境なので多くママさんにセンターグローブ社で働いてみてほしいですね。

株式会社センターグローブでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング