1
/
5

モッピーアプリが【200万ダウンロード】を突破しました! #CeresPRFriday


こんにちは!セレス広報担当です。

セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday

今回は、セレスが運営するポイントサイト「モッピー」のアプリが、2022年3月9日に

200万ダウンロードを突破!!

したことを記念し、モッピーアプリの担当者 ポイントメディア事業部のMさんに突撃インタビューいたしました。

■モッピーアプリとは?

ポイントサイト「モッピー」のスマートフォン版アプリです。モッピーをよりスムーズにご利用いただくため、2020年7月より配信を開始しました。アプリを開くだけでログインなどのアクションを行わず、モッピーをすぐに利用することができます。通勤時間や家事の合間などの「スキマ時間」等にも、スマホで簡単にモッピーを通じて商品を購入したり、モッピーからのお知らせや、お役立ち情報を見ることができます。アプリの配信開始後は、ダウンロード数は順調に推移し、2021年5月末には100万ダウンロード、そして、この度、3月9日に200万ダウンロードを突破いたしました。

ポイントメディア事業部 マーケティンググループ Mさん
(「写真は本当にごめんなさい!」とのことだったので、モッピーくんにも出てもらいました(笑))


―モッピ―アプリ、200万ダウンロードおめでとうございます!
ありがとうございます。アプリの配信を開始した2020年7月から、順調にダウンロード数が伸びて本当に嬉しいです。

―モッピーアプリの特長や最近の取り組みなどを教えてください!
アプリを配信開始した2020年7月以降、ユーザーさんに快適にご利用いただくため、2021年11月にはUI/UX刷新を行うなど、改良を続けています。またアプリのコンテンツを充実させるために、アプリ限定のキャンペーンや広告案件の公開も進めています。WEBサイトだけでモッピーを利用している方もいらっしゃるので、そういった方も、ぜひモッピーアプリをダウンロードして、より快適に、そして充実したポイ活ライフを送っていただきたいと思っています。

―Mさんのモッピーアプリ担当者として、今後の目標を教えてください!
多くの人に「モッピーアプリ」の存在を知っていただき「モッピー」の利用者を増やしていきたいですね。今年は、モッピーアプリにフィンテック機能の搭載を予定しており、決済アプリとしての進化を計画しています。引き続きモッピーアプリを盛り上げていきますので、ぜひご注目いただきたいです。

Mさんありがとうございました!

ポイントメディア事業部では、メンバーを募集しております!

ご興味を持たれた方はぜひ一度ご応募くださいね。

【モッピーアプリダウンロードページ】

●iOS版(推奨バージョン:iOS 12.0以上)

●Android版(推奨バージョン:Android 8.0以上)

★他の記事もご覧ください★

株式会社セレスでは一緒に働く仲間を募集しています
26 いいね!
26 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング