1
/
5

勤続3年の社員全員がもらえる「リフレッシュ休暇」とは? #CeresPRFriday

こんにちは!セレス広報担当です。

セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday

今回は、セレスの福利厚生の一つである「リフレッシュ休暇制度」を紹介します。

■リフレッシュ休暇制度とは?

勤続3年を迎えた社員に、5日間の特別休暇が与えられる制度です。
連続して5日間取得しなければならないため、土日含めると、なんと9日間もお休みすることができます!

今回は入社3~4年未満の社員16名に、リフレッシュ休暇の過ごし方をヒアリングしてみました。


★勤続3年目の社員に聞いた!リフレッシュ休暇の過ごし方(複数回答可!)★

【自宅でのんびりする(4票)】

意外にも自宅で過ごす派は多くはないことが判明。

・お家でのんびり趣味の料理やお菓子作りをしたいです
・猫がいてあまり家を空けられないので、家でゲームしていると思います
・家で読書かゲームをひたすらやる予定です
・腰痛の回復のため横になります

【平日にしかできない体験をする(4票)】

平日だと密を避けられそうなので、外出を控えていたところに行きたいという声もありました。

・ゴルフをひたすらします
・カフェ巡り、日帰り温泉、庭園巡り
・平日特典ありの体験がしたいです
・平日の昼間から飲みたいですね(笑)

【旅行(9票)】

やっぱりまとまったお休みは遠出したいという意見が多数。
半数以上の方が旅行に行きたいと回答しました。

写真は昨年リフレッシュ休暇を利用した社員の五十嵐さん。
初上陸の仙台で、最高にリフレッシュできたそうです!(紅葉が綺麗ですね~!)

その他の過ごし方として「語学勉強」や「親知らずの抜歯(とても現実的!笑)」「ペットの猫を迎え入れる」といった少数派の回答もありました。

それぞれ好きな過ごし方で、体力気力をチャージできる時間にできたら良いですよね。
今回は勤続3年で付与されるリフレッシュ休暇制度について紹介しました。

★他の記事もご覧ください★

株式会社セレスでは一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう