1
/
5

【子会社マーキュリー】新サービス「CoinTrade Stake(コイントレードステーク)」をリリース! #CeresPRFriday

こんにちは!セレス広報担当です。
セレス広報がセレスの「リアル」をお届けする #CeresPRFriday

今回は、2022年7月28日(木)にリリースした子会社マーキュリーの新サービス「CoinTrade Stake(コイントレードステーク)」について紹介します!

■CoinTrade Stake(コイントレードステーク)とは?

マーキュリーが運営する暗号資産販売所「CoinTrade(コイントレード)」で、暗号資産(ブロックチェーン)で資産運用ができる仕組みで、スマホ1台で簡単に暗号資産の運用ができるようになります。

この仕組みは「ステーキング」と呼ばれており、「預けて報酬をもらう」ことを可能とし、「次世代の資産運用」として注目されています。

マーキュリーでは、高い年換算利回りに着目し、暗号資産を使った新しい資産運用として多くの方にご利用いただきたいと考えています。

CoinTrade Stake - ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)の取引ならCoinTrade(コイントレード)
CoinTrade(コイントレード)はシンプルで、だれでも、簡単に始められる暗号資産(仮想通貨)販売所です。シンプルなトレードビュー、直感的なインターフェース、プライム市場上場企業グループが提供する世界最高水準セキュリティ。安心で快適なトレード体験を実現する暗号資産(仮想通貨)販売所です。
https://coin-trade.cc/services/stake/

7月4日(月)には、新サービス発表会をesports銀座studioで実施!

集まった多くのメディアの方を前に、第1部では取締役の藤原さんより、サービス説明。


第2部は、豪華ゲストによるトークイベント!!

ゲストには、経済評論家としてテレビ・ラジオ・講演会などでも活躍中の岸博幸さん
40歳を超え今もなお現役の野球選手として活躍中のムネリンこと川﨑宗則さん
昨年第一子を出産、さらに自身のライフスタイルブランドを起業した板野友美さん

3名の皆さんをお招きしました。

(左から)岸博幸さん、マーキュリー・藤原さん、板野友美さん、川﨑宗則さん

トークテーマは、新サービスにちなみ「新たな時代、新たなライフスタイル」

トーク中は、「これまでお金は銀行に預けるだけだった」と語っていた板野さんですが、資産運用には興味があるようで、「お金を預けたら増えるってちょっと怖いですよね」「リスクはあるんですか?」等々、正直な疑問を岸さんにぶつけました。

それに対して岸さんは「リスクは当然あります」と前置きしつつも、「やはり今後、資産運用は日本でも当たり前になってきます。日本の経済も厳しいですから。ですから大事なのは分散投資ですね。分散投資というと株とか債権となりがちですが、アメリカでは暗号資産もその対象になっていて。今後は暗号資産も、資産運用対象になっていくと思いますね」と説明。

一方の川﨑さんは「アメリカに行って思ったのは、アメリカの選手たちってみんなお金をまわすのが上手なんですよ。それは教育があって。小学生、中学生の時から株の勉強をしているから。いわゆるお金遊びをしているんですよ。でも日本ではお金遊びはしないから、怖いんですよ。だから資金をうまくまわしていくということを知るために、これはいいかもしれないですね」と深くうなづいていました。

そのことを踏まえ、「何から始めたらいいですか?」という板野さんの質問に、岸さんは「最初は少額でいいから投資を経験するというのはすごく大事」と力説。「まずは少額から慣れていくのが良いのでは」とアドバイスを送りました。

岸さんからのレクチャーを受けた川﨑さんは「僕も資産運用はあまりやったことがなくて。だから今日、お話を聞いて新鮮だったんですけど、これからの時代に必要なものだと思うので。これからちょっとずつ学んでいって、人生を楽しく過ごしたいとより強く思いました」とコメント。板野さんも「岸さんからも教えていただいて、守りに入っていたなと思ったので。わたしも少ない金額から始めてみようかなと。ちょっとずつ攻めて、お金を増やしていけたら」と意気込みました。

板野さんや川﨑さんのように、これまで資産運用は行ったことが無いという方にも「CoinTrade Stake」をお試しいただきたいです!!

【おまけ】

新サービス発表会の前日(7月3日)は板野さんの誕生日ということで、この日はサプライズで花束を贈りました。

一部のネットニュースで、取締役の藤原さん×板野さんの写真が採用されていて、社員一同、嬉しくて震えました(笑)

マーキュリーでは、一緒に新サービスを盛り上げてくださるメンバーを募集中です!
こちらの記事からぜひご応募ください!

株式会社セレスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング