1
/
5

【浜川中学校の皆さん対象にプログラミング教室を開催しました!】

2016/12/10@freee五反田オフィス


品川区浜川中学校コンピューター部の学生さん18名を迎え、プログラミング教室を開催しました。freeeエンジニアを講師に、HTMLとJavaScriptを使ってブラウザ上でコーディングするという内容でした。


最初は緊張気味だった学生さんも、時間が経つにつれ緊張がほぐれ、最後には友達同士で教え合うなど和気あいあいとした雰囲気で締めくくることができました。


<講師:ymrlさんのコメント>=================================================
今回のイベントを通して、少しでもエンジニアの仕事に興味を持ってもらえたら嬉しいです。ただ時間が短くて、初歩的な部分しか触れてもらう事ができなかったのが心残り。次やるときは、学生さんのスキルに合わせたコンテンツにしたい!
=========================================================================


当社のエンジニア達にとっても、普段触れ合う機会のない中学生の皆さんと一緒に学ぶことができ、とても楽しいイベントだったようです。
今回の体験を通して、「こんな未来もあるのか!」と学生さん達が夢を膨らますきっかけにしてくれたら嬉しいです。

フリー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング