1
/
5

社内勉強会やってます。

こんにちは、採用担当の塚田です。

突然ですが、こちらチェンジ図書館でございます。

実は福利厚生制度にも「電子書籍購入支援制度」があるのですが、チェンジでは本を読むことを推奨しています。また、各ユニットで購入した書籍も図書館で共有し、社員全員が閲覧できるようにしています。


さて。表題の勉強会です。チェンジではこのところ様々な勉強会が開催されておりまして、今日はこの”本”に関する勉強会でした。

人材育成ユニットのメンバーが勧める書籍【学力の経済学】を、メンバーの視点から解説してくれました。ご褒美で釣ること、褒めることは人の教育にとって良い働きがあるのかどうか。意見が分かれるテーマだけに、色々な意見があっておもしろいですねー。メンバー視点での解説も、その人の意見やモノの見方を知ることができて楽しい時間でした!


社内勉強会では、先日ご紹介したエンジニアブレスト会議、若手発の業務スキル勉強会、ATD2016(人材開発国際会議)参加者による報告会、新しい手法や思考に関する勉強会など、様々なテーマでスキルアップや知識・ノウハウの共有をはかっています。事業ユニットを超えて本当に様々なテーマの知識を共有できるのは、色々な分野に挑戦しているチェンジならではの良さだと思います。視野が広がるー!次の勉強会も楽しみです!


◇皆さんの会社ではどんな勉強会をされていますか?◇

チェンジでは各職種でメンバーを募集しています!

人材育成コンサルタント/ITコンサルタント・PM/インフラエンジニア/インターン

会社ページ「話を聞きにいきたい」ボタンより、皆さまからのご連絡お待ちしています!

https://www.wantedly.com/companies/change-jp

株式会社チェンジでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング