1
/
5

腰痛が改善された話

こんにちは。採用担当塚田です。

私欲張りなもので、採用以外にも労務やら総務やら色々と関わっておりまして、年末来なにかとバタバタしています。年末~1月末にかけては年末恒例の労務関連の諸々に追われ、1月中旬以降は採用市場が動きだしてありがたいことに採用業務に関わる諸々に追われ、2月に入ってからは繁忙期に向けて備品・IT回りの諸々に追われ…(以下略。そんな慌ただしい日々の中で、元来猫背で冷え性で肩こりだったことに加え、肩から下の背面が大きなしつこい凝りとお友達になってしまい、最近は毎週末のマッサージ通いを趣味にしています。

そんななか。2週間ほど前、面接対応を終えた21時すぎに謎の高揚感に包まれ、突然自席改造に着手しました。試験勉強中に部屋の模様替えしたくなるあれです。

そうです。GANTZだす。ぬん。


違います、バランスボールです。椅子をバランスボールに替えました。バランスボールを導入されている企業さんも多いですし、メリット・デメリット色々と言われてますが、2週間ほど使ってみた私の感想としては、

・日々の腰のダル重さが少し楽になった。

・集中力云々はさほど気になってない。(ただし、私はもともと過集中の傾向があるので適度になったのかも?)どっしり座ればさほど動かないので揺れは気にならないし、普通に集中できる。

という感じだったのですが。つい昨日のこと。いつものようにマッサージを受けていたら1年くらい私を担当してくれているHさんが「お尻柔らか~~~~!今までで一番状態いいです!凝ってるけどほぐれるのが速い!」と大絶賛。こんなにHさんが褒めてくれることはありません。バランスボールのおかげです。本当にありがとうございました。


というわけで、バランスボールが非常に調子いいです。そんな話のついでに、チェンジのヘルスケアサポートを紹介させてください。前振りが長くてごめんなさい。


■バランスボール&ちゃぶ台

既出のバランスボールに加えて、デスクにおけるちゃぶ台もご用意しています。座りに飽きたらたってお仕事できます。ちなみにこれは私の隣のAくんの席です。二人並んでバランスボールで愉快に働いています。長時間同じ姿勢になるのを防ぎ、健康リスクを減少させます。


■サプリバー

衛生委員会メンバーの提案で、リフレッシュスペースにサプリメントを設置しています。今日は亜鉛が切れてましたね。>お早めに補充お願いします。


■オフィスおかん

ご存知オフィスおかんです。身体にやさしい食事で健康をサポートします。菓子パンはご飯ではなくお菓子です。


■フィットネスクラブ無料利用

弊社至近のフィットネスクラブと契約しており、無料で利用可能です。また、健保組合が提携しているフィットネスクラブを法人料金でビジター利用が可能です。(健保提携クラブ数もかなり多いです。)


というわけで、メンバーが元気に活躍できるよう、福利厚生面からもサポートしまーす!



◇仕事も大事だけど健康はもっと大事!◇

チェンジでは各職種でメンバーを募集しています。

人材育成コンサルタント/ITコンサルタント・PM/インターン会社ページ「

話を聞きにいきたい」ボタンより、皆さまからのご連絡お待ちしています!

https://www.wantedly.com/companies/change-jp

株式会社チェンジでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング