1
/
5

21歳新入社員の研修風景

こんにちは!

シェリモの加瀬部です!

8月から2名の新人が入社します( `ー´)ノ!

どんどん社員も増えてきて、確実に成長していっております。

僕はみんなの日々の成長が本当に嬉しくて、

今なら結婚挨拶に彼氏を連れてきたときに厳しく接してしまう父親の気持ちがわかります。

「中途半端な男にうちの娘はやらん!」と(゚Д゚)ノ!!

(結婚もしていませんし、もちろん子供もいませんし、なんなら男3兄弟ですが。。)


なんて言っておりますが、そんな8月に入社する一人はなんと今月21歳になったばかり短大卒の子です!

もちろんIT業界は未経験ですし、社会人経験もありません。

ただ素直さと、成長したいという気持ちは本物でした!

そんな新人ちゃんの研修を先日行いました。

社会人としての大切な考え方や、成長するためのマインド、社会人マナー etc

すごく一生懸命取り組んでいました!



シェリモの子には全員研修をしていますが、みんな本当に素直で、成長したいという気持ちがしっかりあります。

僕も社長の岡本もブライダル業界にいたということもあり、たくさんの女性を見てきましたが、シェリモの子たちはキャリアウーマン的にも一人の女性としても素晴らしい人間になってくれると確信しています(^^)!



なのでうちの採用基準は意外とシンプル。

ITの技術や社会人スキルよりも、コミュニケーション能力や人柄、成長したいと思っているかを重要視しています。

なので「自分はまさにそうだ!」と思う人は、ぜひ一度遊びに来てほしいなと思います!



ちなみに次に入社する子は福井から上京してくる女の子!笑

高校卒業してからずっと地元のホテルで接客業をしていた子です。

「かっこいい女性になりたい!」ということで一念発起して東京へ!

そういう志嫌いじゃない(゚Д゚)!むしろ非常に良い(゚Д゚)!笑


これからは女性もどんどん社会に出る時代。

「憧れられる女性になりたい」ともし思っているなら、うちに向いてますよ(^^)!


株式会社CHERIMOでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング