1
/
5

まごチャンネルの新たなキャンペーン!『1㎞10円割』始めました


この度株式会社チカクが、新たなサービスを開始しました。その名も、『1㎞10円割』。

このサービスを利用すると、定価19,800円の商品が、東京〜大阪間であれば5,120円引き(512km相当)に、東京〜沖縄間であれば19,120円引き(1,912km相当)海外であれば実質無料になるのです!

混雑した新幹線や終わりの見えない渋滞、トイレをもよおす子ども、、、。毎年訪れる過酷な帰省に悩める方々を応援したい!という気持ちから本サービスはスタートされました。


Article content


このサービス、距離の測定方法も面白いんです。

ご自身の居住地とご実家の位置情報を入力すると、ゲームのようにキャラクターがルートをたどりながら実家との距離を測ってくれます。簡単で時間もかからないので良かったら実際に試してみてください。2018年8月14日(火)から8月31日(金)までの期間限定で実施しています。

<「まごチャンネル 1km10円割」 公式サイトURL> https://kyoriwari.mago-ch.com/


Article content

帰省に対する本音が浮き彫りに...!

このサービスを企画するにあたって、弊社は20代~40代の男女865名を対象に「帰省に関する調査」を実施しました。

この調査によると、やはり帰省をしない理由として一番多く挙げられたのが「実家までの距離」(21.2%)でした。2位は、「移動の手間」「金銭」(20.5%)という理由。距離が遠いほど、飛行機や新幹線などの交通費がかさむため、こちらも納得の結果と言えますね。

また、4割以上もの人(40.3%)が「実家に帰省するのは大変で面倒だと思う」と回答していました。あまり帰省に対していいイメージを持っていない方は少なからずいるようです。

男性と女性の回答の間にもギャップがあり、「結婚相手の実家に行きたくない」と感じている男性の割合がは28%なのに対し、「夫の実家に行きたくない」と回答する女性の割合は52%という、男性を大きく上回る結果であることも明らかになりました。

Article content

ちなみに、「結婚相手の実家に帰省するのは疲れる」と回答した人の割合も、女性が大きく上回る結果となりました。帰省中の移動の苦労に、実家の滞在中の疲労も加わってしまったら体力的にもメンタル的にもやられてしまいますね、、、。

Article content




実家に行きたいけれど遠くて大変。帰省をするのが億劫。理由は人によって様々ですが、帰省に苦労をする方が多い事が分かりました。そんな悩みを解決するために実施されたのが「1㎞10円割」。

このキャンペーンが誕生した背景について、株式会社チカク代表 梶原は、次のように語っています。

「私自身、淡路島という東京から遠く離れた実家には、なかなか帰省もままならず年に一度帰れるかどうかです。特に小さいお子さんも連れ、大きな荷物を抱えてご家族での移動となると、お金や時間がかかるうえに体力的にも気持ちの面でも負担が大きく、帰省を諦めてしまうご家族も多いのではないでしょうか。私の周りでも、毎年帰省するかしないか悩んでいる方が多くいらっしゃいます。孫の顔を見せてあげたい、孫に会いたいというご家族の気持ちを大切にしたいと考え、今回の企画を考えました。まごチャンネルを通じて、それぞれのご自宅にいながらにして、離れて暮らすご家族の存在を身近に感じていただけたらと思っています。」

チカク代表 梶原をはじめとして、私たち株式会社チカクメンバーは、私たちが作ったサービスによって、 PCやスマホに不慣れな人々でも自分の知りたい情報に触れやすくなること、そして、その情報をきっかけに、離れた家族同士の会話や気軽なやりとりが増えること、まごチャンネルが家族をもっと幸せにすることを信じて、日々のサービスの改善と新しいサービスの開発を行っています。

そんな弊社で現在マーケター、デザイナー、エンジニアの募集をしています。まごチャンネルに興味を持った、私たちとともに働いてみたい、と考えて下さった方のご応募お待ちしております!!


Article content


マーケター

AppleJapan出身の創業社長直下で家族の幸せをつくるマーケター募集! マーケティング/事業開発

デザイナー

iF Design Award受賞「まごチャンネル」のUI/UXデザイナー UX/UIデザイナー

エンジニア

距離も時間も超えて家族をチカクするIoT製品のサーバーサイドエンジニア募集 サーバーサイドエンジニア

家族の生活の豊かさやたのしさに貢献するIoT製品のiOSエンジニア募集! iOSエンジニア

距離も時間も超えて家族をチカクするIoT製品のAndroidエンジニア募集 Androidエンジニア

エンジニア(インターン)

距離も時間も超えて家族をチカク!iOS/Androidエンジニアインターン アプリケーションエンジニア



Article content

<まごチャンネル 公式サイトURL> https://www.mago-ch.com/

株式会社チカクでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング