1
/
5

地域科学研究所の170便「挑戦する公共施設」から国東市を紹介!

今回は国東市の公共施設の挑戦をご紹介します。
国東市は、大分県の北東部、国東半島東部に位置する市です。
野菜や果樹栽培が基幹産業となっており、漁業では太刀魚や車エビが特産となっています。名所や旧跡が多く、両子寺、文殊仙寺、安国寺、岩戸寺、泉福寺など多くのお寺があります。岩戸寺の国東塔は、重要文化財に指定され、岩戸寺で行われる修正鬼会は、重要無形民俗文化財に指定されています。

地域科学研究所は、この国東市の市役所ならびに、くにさき総合文化センター(アストくにさき)を紹介しました。
せっかくの遠方へのドライブ、田舎への旅行などでトイレに困ったことはないでしょうか。
国東半島でのドライブ中にトイレに行きたくなった時は、国東市役所やくにさき総合文化センター立ち寄ってみてください。
市役所内には綺麗で清潔なトイレはもちろん、オムツを交換できるスペースも併設されているため小さなお子さんがいても安心です。
くにさき総合文化センターは市役所の隣にあります。735名が入れるホールをはじめ、ギャラリーやスタジオ、会議室といった施設が整備されています。
どちらの施設も土日も開いているので、ドライブの休憩やトイレにふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

株式会社地域科学研究所では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング