1
/
5

地域科学研究所の170便「挑戦する公共施設」から知名町を紹介!

今回は知名町の公共施設の挑戦をご紹介します。

知名町は、鹿児島県の沖永良部島にある町。
鍾乳洞の昇竜洞や大山水鏡洞、大山熱帯植物公園・展望台は名所として知られています。沖縄の美しい海でのダイビング、洞窟探検のケイビング、グラスボートなどが楽しめます。
特産品は、黒糖、黒糖焼酎、ゆきみし、シマグワ、さとうきび酢、たんかん、パッションフルーツ、マンゴー、ドラゴンフルーツ、島バナナなど。春に全国で一番早く収穫できる新じゃが「春のささやき」は、オンラインショップでも購入できます。えらぶ黒潮焼、芭蕉布といった工芸品も特産品の一つです。

そんな美しい海に囲まれた沖永良部島の知名町の田皆岬(たみなみさき)について地域科学研究所が紹介しました。
田皆岬は深く澄んだ青い海と、どこまでも続く水平線を楽しむことができます。
高さ約50mの断崖絶壁から見下ろせばサンゴ礁が目の前に広がり、運が良ければウミガメが見られることも。
2017年度には奄美群島国立公園に認定され、奄美十景にも選ばれた田皆岬の雄大な景色を独り占めで楽しんでみてはいかがでしょうか。

株式会社地域科学研究所では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング