1
/
5

地域科学研究所の170便「挑戦する公共施設」から和木町を紹介!

今回は和木町の公共施設の挑戦をご紹介します。

和木町は山口県本土部最東に位置する町で、玖珂郡から唯一残る町です。重化学工業が盛んで瀬戸内工業地域の一角を占める他、やまももやしらうお石鹸などが特産品にあります。

そんな和木町にある「蜂ヶ峯総合公園」について地域科学研究所が紹介しました。

「蜂ヶ峯総合公園」は、山口県内で最大級のバラ園がある公園。珍しい種類のバラも多く、秋までバラの景色を楽しむことがでいます。
その他にも、バーベキューやミニSL乗車体験、全長255メートルにも及ぶ巨大ローラー滑り台も。また、総合公園内にはうさぎや孔雀、ポニーなどがおり動物と触れ合うこともできます。ご家族みんなで楽しめるのではないでしょうか。

公園では和木町特産のやまももを使った「やまももソフトクリーム」の販売も行っており、かわいらしいピンクのソフトクリームは絶品の味わいです。
テニスコートやキャンプ場、スケートボード場など、ご家族でもご友人でも楽しめる「蜂ヶ峯総合公園」で、自然に囲まれた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

株式会社地域科学研究所では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング