1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

地域科学研究所の170便「挑戦する公共施設」から日高川町を紹介!

地域科学研究所では、挑戦する公共施設を応援しています。

今回は、日高川町の公共施設の挑戦をご紹介します。

和歌山県日高川町(旧美山村)のグリーンパーク椿山には、日本一の山彦が体験できるとされている『ヤッホーポイント』が存在します。
山彦とは、山に向かって「ヤッホー!」と叫ぶと、声が山に反響してこだまする現象のこと。まるで地球を相手に遊んでいるようなこの遊びは、ダイナミック且つ原始的で誰でも楽しむことができる遊びです。

日高川町のグリーンパーク椿山は、そんな山彦を日本で一番満喫できるスポットです。
お腹いっぱいに力を込めて、日々のうっぷんから愛の告白まで、地球に向かって叫んでみてはいかがでしょうか。

余談になりますが、こちらのヤッホーポイントに辿り着くまでには、全長200メートルの吊り橋「椿山レイクブリッジ」を渡らなくてはなりません。スカッとする山彦体験の前に、ドキドキ感満載のスリルも味わっていただけます。

株式会社地域科学研究所では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング