1
/
5

【社員file:chocolate designer】
本社でイベントの企画を担当されている2011年入社のSTAFF岩原さん。
その仕事の内容ややりがいなど、お聞きしてきました!
  
  
Q. 仕事内容について教えて下さい。

WEBでは3モール(楽天、Yahoo!、公式)展開しているのですが、
中でも楽天でのイベント企画をしています。
楽天主催のイベントに参加したり、独自でイベントを主催したり、様々です。
イベントの内容や予算などを考えることが仕事です。
  
  
Q. 仕事でのやりがいは何ですか?

お客様の反応がわかることです。メルマガの開封率やアクセス数など、
店舗よりもわかりづらいですが、そんなところから
この企画は好評だったなとか感じ取ってます。
また電話でもお客様のお声を聞くこともあります。
電話越しで顔が見えないからこそ、声で伝わるうれしいお声、
厳しいお声がすごく伝わるんです。
  
  
Q. 入社のきっかけは何ですか?

もともと食品志望ではなかったのですが、
横浜で、小さな会社で、チョコレートが好きで…と、直感から興味をもちました。
それから会社説明会で社長のお話を聞き、理念や会社の
ビジネスモデルが素敵だなと思い、チョコレートデザインを受けました!
  
  
Q. 会社の魅力を教えて下さい!!

自分の成長が会社の成長につながることです。
入社してから5年で会社はこんなにも変わりました。
たった5年で変われるならもっともっと変われるんじゃないかと、
ワクワクするんです。また、順番待ちしなくても、
自分のやりたいことはどんどんやらせてくれるので、
早いうちから経験が積めるもの魅力です。
やってみよう精神があふれていますね。
そして何より人の“あたたかさ”があります。
  
  
Q. 最後にメッセージをお願いします!

転職は自分を見つめ直す時間だし、これまでの仕事のなかで気付いた、
自分の新しい能力に気づくことがあります。
人生の分岐点だからこそ大切にして欲しいなと思います。
新卒の時とは違ってどこでもいいんじゃなくて、
自分に合った会社をちゃんと見つけて欲しい。
それがチョコレートデザインなら尚よし!かな。
  
  
仕事についてとってもアツく語って下さった岩原さん。
楽しそうにお話して下さる姿が楽しいイベントや仕事を
生んでいるんだろうなと感じました^^