1
/
5

Compassが女子プロレス「アイスリボン」の選手権試合の冠スポンサーに!

弊社 株式会社Compassは、2024年3月23日(土)に開催された女子プロレス団体・アイスリボンの後楽園ホール大会「アイスリボンマーチ2024」において、メインイベントとして行われたICE×∞(アイシーイー・クロス・インフィニティー)選手権試合の冠スポンサーに就任しました。

当日の試合前には、弊社CEOの大津愛が花束を贈呈。弊社社員も試合を観戦しました。

女子プロレス団体「アイスリボン」とは

アイスリボンは2006年に旗揚げした女子プロレス団体です。定期的に興行を開催している女子プロレス団体では、現在もっとも長い歴史があります。

「プロレスでハッピー!アイスリボン!」を合言葉とし、藤本つかさ・星ハム子・星いぶき・真白優希といった人気レスラーが所属。レスラーの育成にも力を入れており、所属選手の多くがアイスリボンの生え抜きなのも特徴です。

アイスリボンとCompassの提携の経緯

弊社は「アイスリボンマーチ2024」のメインイベント・ICE×∞選手権試合「王者:星いぶき 対 挑戦者:星 ハム子」の冠スポンサーとなり、同試合は「株式会社Compass Presents  ICE×∞選手権試合」として行われました。試合開始前には弊社CEOの大津がリング上に上がり、両選手へ花束を贈呈して激励。

※写真提供:アイスリボン


大津は株式会社アイスリボンの五嶋代表との出会いをきっかけに、同団体で活動するレスラーと交流する機会を持ちました。レスラーとしての姿勢やエンターテイナー・スポーツ選手としての考え方や人間性に共感し、アイスリボンの活動を支援し、団体の成長を支えていきたいと考えたことがスポンサー就任に繋がりました。

※参考リンク

 株式会社Compassが女子プロレス団体 アイスリボン「ICE×∞選手権試合 星いぶき VS 星ハム子」の冠スポンサーに就任! 株式会社Compassのプレスリリース|PR TIMES

親子対決による選手権試合を制したのは……

「アイスリボンマーチ2024」においてさまざまな試合が繰り広げられた中で、特に注目を集めたのはICE×∞選手権試合でした。この試合は株式会社Compassが冠スポンサーを務め、第37代チャンピオンである星いぶき選手が、経験豊かな挑戦者・星ハム子選手を迎え撃つ3度目の防衛戦として注目を集めました。

驚くべきことに、星いぶき選手と星ハム子選手は実の親子で、プロレス史上稀に見る母子対決となりました。ハム子選手は北海道出身で、いぶき選手を出産後、アイスリボンに単身で入団しプロデビューしました。その後も単身赴任を続けながらプロレスラーとして活躍しています。いぶき選手は、そのような母の姿に憧れてプロレスの世界に足を踏み入れ、チャンピオンにまで上り詰めました。

当日、会場には2人の年表が掲示されていました。わかりやすくまとめられているとともに、このタイトルマッチの「意味」の大きさを実感。そして感情移入しながら、観戦できました。

プロレス興行を会場で初観戦した弊社スタッフは「技をかけたときの音の迫力がすごい!」「入場曲がなったときの臨場感に感動した」と驚いていました。ファンサービスとして行われたサインボールもゲット。

因縁の選手権試合は23分2秒、チャンピオンである娘・いぶきが必殺の「いぶning star」で、母・ハム子を下し、3度目の王座防衛に成功しました。

プロレス初観戦のスタッフも虜にしたアイスリボンの試合。今後も株式会社Compassは、アイスリボンと熱き闘いを繰り広げるプロレスラーのみなさまを応援していきたいと思います。

※試合内容の詳細については、以下のアイスリボン 公式サイトを参照してください

 試合結果:アイスリボンマーチ2024/後楽園ホール|女子プロレス-アイスリボ

株式会社Compassでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社Compassからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?