教会通りの手作り市場開催!!

軽井沢にようやく春がおとずれ、おおくの人々の暮らしが活気づく観光シーズンの最盛期に、参加いただく方々の力を結集しフリーマーケットを開催します。
旧軽井沢にお店を構えていらっしゃるクラフト作家のみなさんや地産品を作っていらっしゃる農家のみなさん、趣味でアクセサリーや生活雑貨を創作している方がたに、チャーチストリートのスペースを開放し、賑やかな市場を春の名物として定例化していきたいと思います。
旧軽井沢銀座通りから、聖パウロ教会に続く道を教会通り会場として一般開放しますので、是非ご参加ください。

2016年4月29日(金)~5月8日(日)(10日間)
教会通りの手作り市場実行委員会
チャーチストリート軽井沢
■後援 FM軽井沢、軽井沢新聞社、軽井沢ニュース舎 (予定) ほか
■協力 八ヶ岳中央農業実践大学校、長野大学 (予定)ほか
■動員目標 45000人
■募集区画 27区画(チャーチストリート内共有スペースに特設)
(1階15区画、2階12区画)
■出店料  3500円/日(詳細後述)
※2階は1500円
■出店区分 Aゾーン:生鮮食料品、加工食品
      Bゾーン:アート・クラフト・アクセサリー
      Cゾーン:地位住民バザー
上記に該当しない業態については、実行委員会本部にご相談ください。

クラフト エリア

レザークラフト、陶器、織物、染色、木工など アクセサリーから家具まで日常生活に必要な、それでいて暮らしを豊かにしてくれる作品を創作しているアーティストのためのエリアです。また、工房として作家さんのグループが発表されているオリジナルなブランドの商品でも構いません。

フードエリア

食に関するもの全てを出店できるエリアです。信州産の野菜、果物の生鮮品はもちろんの事、漬物、干物、煮物等の加工食品等の味自慢の出店者を募集しています。
また、家庭でつくるケーキやクッキーなどの菓子、スイーツでの参加も歓迎します。お母さん方のグループでの参加や、移動販売車両での出店もOKです。


雑貨 エリア

普段の生活を彩るオブジェや小物、古着、パッチワークのウェアなどをオリジナルにつくる方や別荘の模様替えで出てきた日用品をガレッジセールのように並べて販売してみたいと思う方。庭で育てた植物の鉢植えセールなども大歓迎です。職場やご近所のグループでの参加も大丈夫です。

70c28249 d4d2 429b ae48 371ccf9b96a9

Page top icon