1
/
5

【23内定者ブログ_02】-自信をもった自分に成長できる場所、それがサークレイスでした-

23新卒内定者ブログ第2弾!
今回はコンサルタント職の内定者です。是非ご覧ください!

初めまして!
2023年4月にコンサルタント職で入社予定のH.Mと申します。

自己紹介
大学では広告や広報を専攻しております。
広告制作から番組制作まで多岐に亘ってモノづくりに時間を費やしてきました。

趣味は色々とありますが、最近ですとゲームにハマっています。
オープンワールド形式のRPGは時間を忘れてしまいます…(笑)

そんな私が、サークレイスに入社したいと思った経緯についてお話させていただきます。

サークレイスの選考を受けようと思った理由
お恥ずかしながら就職活動に行き詰まり、業界を広げてみようと思っていた際に偶然目に留まった会社がサークレイスでした。

説明会や人事面談に参加してみてSalesforceを初めて知り、どの業界でも必ず役に立つものだと漠然と感じ、自分でも調べてみて興味を持ったので選考を受けようと決めました。

また、私自身、就職活動中は「人の良さ」を譲れない条件として考えていました。
それは、どんなにやりたい仕事でも、どんなに好条件でも、一緒に働く仲間と相性が悪いと長続きしないと考えているからです。

サークレイスであれば、ビジネスパーソンとして、人間として、自信を持った自分に成長できると感じたところも後押しとなりました。

入社後に頑張りたい事
入社後は、まず知識を得ることに専念したいと考えています。

そしてゆくゆくはお客様にも、一緒に働く仲間からも、「次も一緒に働きたい」と言われるようになることが目標です。

就活中の学生へのアドバイス
一番は、様々な企業に出会うことです。

同じ業界や事業でも、やり方や考えは企業によって千差万別です。
自分に合った企業がわからなくても、とにかくたくさんの経営方針に触れることで、自ずと自分自身が求めている答えが形成されていくと思います。

何より、どこにご縁があるか分かりません。
「とりあえずやってみよう」の行動力は、いつか必ず良い経験をとなるはずなので、積極的に企業説明会などに行き、多くの企業の話を聞くことが大事だと考えています。

長くなりましたが、ブログを見ていただき、ありがとうございます。
いかがでしたでしょうか。このブログが皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

ありがとうございました。

サークレイス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
サークレイス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?