1
/
5

C-mindがITエンジニアを育成する理由とは

こんにちは!シーマインド採用広報の牧野です!

今回はC-mindがエンジニアの育成に力を入れる理由について公開!

これから未経験でITエンジニアを目指す方

会社を変えてITエンジニアとしてのキャリアを形成したい方

こんな方に読んでいただけると嬉しいです^^

C-mind’s VISONとは・・・

Philosophy:人密着型企業

日々、人の想いからサービスがうまれ、そのサービスを形にしていくのも人。

AIやテクノロジーが台頭している時代だからこそC-mindでは人にしかできないことを追求し、0→1をつくっていける人材育成に全力を注いでいます。

VISION:「世の中を、フラットに。」

世の中には情報格差・技術格差・経済格差など様々な格差があります。そういった格差をシーマインドグループの事業やサービスを通じてなくしていき、誰もが活躍できる世の中を目指し事業展開を行っています。

IT部門であるSystem Integration事業を立ち上げたきっかけとは・・・

まず、事業部でのVISIONから・・・

|SI事業からゼロイチ人材とサービスを創り

|日本を代表するIT企業へと成長させていく

AIやテクノロジーが発展し、世の中のIT化は目まぐるしく進んでいます。

また5GやIoTの普及など、人々の生活とITは切っても切れ離すことができない社会になってきています。

ただ、ITスキルを持った人材が圧倒的に不足しているのが、今の日本の現状です。

だからこそ、IT業界で活躍できる、躍進していける人材の開発・育成を行い、

シーマインドだけでなく、社会の発展に貢献していきたいと考えています。

シーマインドと他企業のIT部門との違いとは

01.約3000社の法人顧客のプラットフォーム

シーマインドでは様々なサービスを展開しています。その中のひとつである「スリホ」という定額制レンタルプリンターサービスにて法人顧客のプラットフォームを獲得しています。

関東を中心とした約3000社が顧客としており、様々な角度から営業を行うことができます。IT部門だけがある企業と違って、違う事業も行っているからこその強みです。

02.圧倒的な営業力

シーマインドはもともと営業会社からスタートをし、スリホや人材事業などの営業を中心に事業を展開してきました。そのためシーマインドには、豊富な営業実績やノウハウがあります。一方的な案件提示だけではなく、どういった案件に携わってみたいのか、一緒に営業担当とお話して案件獲得に務めていくことができます。

03.自社サービスの開発

弊社では開発したいサービスはたくさんあるけど、人材が不足しているというのが現状です。

そのため経験者エンジニアの方には将来的には自社サービスの開発に携わっていただければと考えています。今後、力をいれていきたいのがデジタルIDを用いたサービス開発です。またSI事業部のSES事業自体の拡大も同時で行っていきたいので、スキルがある人材であれば早期にキャリアを形成していくことができます。

04.事業立ち上げフェーズのためビジネスの流れを理解できる

未経験でSESを行うエンジニアの方やある程度エンジニアを経験している方でもIT業界におけるビジネスについて知らない方はたくさんいらっしゃいます。

今回、事業立ち上げになりますので、そういった面を0→1で経験することができ、会社の経営側目線で働いていただくことができます。

未経験エンジニアのための環境とは・・・

シーマインドでは独自のカリキュラムをご用意しています。

そのカリキュラムにて言語を習得していただき、まず社内案件にて実務を経験していただき、更なるスキル向上としてSESとして活躍していただく流れとなっています。

シーマインドでは近年流行っている

プログラミングスクールと同等レベルのカリキュラムを用意しています。

内定後からのメンター制度

 ∟入社前から不安やカリキュラムについてメンターと相談できます

週1での勉強会

 ∟自主参加型の勉強会。社員同士切磋琢磨し、言語を習得していきます

習得していない言語のカリキュラム

 ∟まだ習得していない言語があれば入社前にご相談ください

受託案件入職のためのポートフォリオ作成

 ∟実務に必要なポートフォリオを作成していきましょう

社内案件でのスキル実践

 ∟社外でのプロジェクト参画の前に社内でスキルアップ

経験エンジニアのための環境とは・・・

自社開発から受託案件まで幅広く行っているため

インフラから開発まで幅白いお仕事があり、

エンジニアとしてのスキルを更に磨いていくことができます。

受託案件でよく声を聞く給与テーブルに関しては透明化。入社後に全てお見せいたします。

そして様々なサービス展開を行うシーマインドだからこそエンジニアとしての先のVISIONをたくさん描くことができます。

・最終的には自社開発を行う技術のプロフェッショナル

・スキルを活かし未経験の教育や育成制度への参入

・市場価値を高めていくキャリアアップ

終わりに・・・

最近、手に職をつけるといった志向でエンジニアを目指す人は後を絶えません。

しかしスキルを活かし、環境に納得して働くエンジニアは多くはいません。

自らの市場価値を高め、人密着型企業で一緒に働いてみませんか?

株式会社C-mindでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング