1
/
5

[完全保存版。ウェブ解析士会議レポート付き]6/15ウェブ解析士会議でのクリネクの動きをまとめてみた。

6/15のウェブ解析士会議に高山参戦

実はクリネクでインターンさせていただいております高山も6/15のウェブ解析士会議に参加することができました!

今回ウェブ解析士会議に参加させていただいた感想を一言でまとめると「情報量の暴力!?!?」です...笑
非常に濃厚なインプットさせていただきました(その内容はレポートをまとめておりますのでぜひ閲覧していただければ!)。

このインプットをどうアウトプットするかが肝要です...!
閑話休題。

実は今回、写真に写っているように2018年にもっとも活躍したウェブ解析士である「Best of Best 2018」をなんと弊社の社長である窪田が受賞しました!
ですのでそちらの紹介もしていきます!

と、その前にウェブ解析士会議のレポートがありますのでリンクを貼っておきます!
ぜひこちらも合わせてご覧ください(こっちのノートの方が内容濃いです!笑)。
それでは本編ですー٩( 'ω' )و

Creator’s NEXT inc.の代表取締役の窪田 望ウェブ解析士会議最速レポート紹介。

購買心理を活用し、もっと「売れる」見せ方にー数字を上げる文章とデザインのコツ(ウェブ解析士会議2019速攻レビュー)

ウェブ担当者のためのサイト集客マップ 株式会社アクシス平岡謙一さん ウェブ解析士会議2019速攻レビュー

非デザイナーだからこそ知っておきたい。デザインの原理原則、差が出る着眼点 鷹野雅弘さん ウェブ解析士会議2019速攻レビュー

企業相手に仕事をするなら絶対に知っておきたいBtoBマーケティングの要諦 株式会社ベイジ代表 ウェブ解析士会議2019速攻レビュー

人を動かすためのレポート作成術 小川卓さん ウェブ解析士会議2019速攻レビュー

確実に伝えるための超プレゼンテクニック 日本マイクロソフト株式会社エバンジェリスト西脇資哲さん ウェブ解析士会議2019速攻レビュー

あしたのウェブ解析2020 一般社団法人ウェブ解析士協会代表理事 江尻俊章さん ウェブ解析士会議2019速攻レビュー

ウェブ解析士アワード授賞式Best of Best受賞!

実はウェブ解析士アワード授賞式で弊社社長の窪田がBest of Bestを受賞しました!
会社でインターンしている身としてもどこか嬉しいですね笑
以下、窪田のスピーチの紹介となります。


窪田:褒められすぎてめちゃくちゃ恥ずかしいですね(笑)


(会場爆笑)


僕自身ウェブ解析士の資格をとったのが人生のターニングポイントだったな。って思ってまして、本当にウェブ解析士協会に大変感謝しています。
おかげでシンガポールで講演できたり、今KOBITっていうアクセス解析のサービスをやってまして、15ヶ国4500社で使っていただけることになっていまして。

それはやはり、ウェブ解析士という資格と、最初何もなかった僕らのサービスを選んでくれたお客様のおかげだと思っているので、こうして賞をもらえたのはすごく自信に繋がりますし、また頑張っていこうと思えます。


僕らのやっているKOBITというサービスは、僕はウェブ解析士が、本業のウェブ解析に戻れるサービスだと思っています。

ウェブ解析士あるあるなんですけど、Google Analyticsを眺めていると10分とか、15分で改善が思いつくと。ただ、その改善策は2行くらいになってしまう。
とはいえ、その2行を納品したところで納品扱いになりづらい。

本質的なことは非常にシンプルで、だからこそ伝わりにくいというギャップ、課題があって、ウェブ解析士の方はそんな本来の業務とは違うことに苦しんでいる。
それはKOBITで1分間のうちに解決できる問題です。


この賞をいただけたことで、より励んで、日本発・世界中で使われるようなアクセス解析/ウェブ解析の文化を広めていきたいと思っていますので、お力お貸しいただければと思っています。

(拍手)


Best of Bestの副賞は「海外講演」ということでした!

実はブースも出店させていただきました!

タイトルの通り、ウェブ解析士会議の休憩時間中にCreator’s NEXTはKOBITの紹介のブースを出展させていただきました!
クリネクでは駄菓子屋さんを出店していました笑


メガネかけている変な陰キャが僕です。

窪田が受賞したこともあってか、結構な方が説明を聞きにきてくださりました!
改めてありがとうございます!


実はこれでも終わりぎわで人が少ない時なんですよ!!


photo by イイダマサユキ

photo by 高山太一

Creator’s NEXT inc.'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more