1
/
5

1時間に1回10分間の運動を取り入れる働き方

Co−nect神楽坂(コネクト)では、1時間に1回10分間の運動を取り入れることによって、適度に仕事の合間に運動を取り入れながら、集中力の向上を行っています。

人間の部位の中でも最もエネルギー消費量の多い部位「脳」は瞬間的に酸欠状態になります。これにより集中力は持続しないとも言われています。
そのためには、血中の酸素量を上げるために換気量を増加させたり、血流そのものを向上させたりといった様々なアプローチが必要となるのですが、Co-nect神楽坂ではそのようなワークスタイルができるこれまでにはなかったワークスペースです。お客様にも実際にご体験頂き「眠くならなくなった」「集中りょくが持続した」「50分という限られた時間の中でいかにタスクを終わらせるのか考えさせられた」というポジティブな意見も多く頂きます。



実際に私達店舗のメンバーもみんなでトレーニングをして、身体を動かすといったことを仕事中に行い、日々トレーニングメニューの改善を行っています。

仕事の中に運動を取り入れることによってジムにわざわざ行く時間を削減できると喜んでいるスタッフも中にはいますね(笑)

個人的には運動だけでなく、いろいろな働き方がこれからどんどん増えていくと思っていますし、働くの概念そのものが日常に溶け出している最近ではいろいろなものが出てくると思っています。
そして、コネクトでは運動を取り入れたワークスタイルを確立していきたいと思っております。

これからの働き方を一緒に創ってくれる仲間を絶賛募集中です。皆様のお越しをお待ちしております!

Co-nectでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング