1
/
5

with&Afterコロナ時代の店舗の必要性とその役割について。2020年代は「自宅ファースト」なサービスを。

新型コロナウィルスの出現により、日々の生活は一変し、様々な産業で様々な変化・影響が発生しました。各個人・各社で様々な対策に追われたり、曖昧で罰則のない「自粛指示」のなか晴天のGWを自宅で過ごしたり、医療関係者や政府機関や公共機関等に勤務される方は大変な激務の日々を過ごされていることと思います。一日も早くこのコロナ禍が収束し、もはや随分と昔のように感じられる日常が戻ってくることを願っています。

弊社でも既にオフィスの完全撤廃&完全リモートワーク移行、新型コロナウィルスで閉店を余儀なくされた店舗へのサービス利用料減免措置を行い、更に店舗再開後の集客を支援するサービス開発を急ピッチで進め、その他の対策も含めまずは初動としてできることは4月中に着手させていただきました。

しかし、今回の新型ウィルスによる経済への様々な影響が本格的に表面化するのはまだまだこれから。

そこで、様々な社会の前提が見直され、今までの蓄積の意味が失われつつある今だからこそ、柔軟で小回りの効きやすい小さな弊社のような会社が、また、何より店舗向けのサービスに100%集中して取り組んでいる身として、これからのこの”店舗”業界の変化を先導すべきと考えました。

この記事では、これからの「店舗」がどんな役割を果たすべきか、その構造にどんな変化が訪れるか、という点に関する考えをまずは共有します。今回のこの記事は、普段あらゆる点で接点のある方・これから接点を持つ方に向けた、株式会社cocoとしてのこの時代への向き合い方の意思表明でもあります。

私たち株式会社cocoは、この混迷を極めるwith&Afiterコロナ時代に「店舗のオンライン化をリードする存在」としての自意識を高め、そのためのNo.1ソリューションを全世界に提供していくことを宣言します。

続き https://note.com/cocoreview/n/n24a75fcffec6

株式会社cocoでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング