1
/
5

『EXPGダンスチャレンジ2023 supported by ココネ』最優秀賞特典“中務裕太があなたの夢を叶える特別な時間をプレゼント”

EXILEをはじめ多数のLDHアーティストを輩出している株式会社expg様と、ココネ株式会社による 「夢」を持つ若者を応援するTikTokキャンペーン企画を今年1月に開催しました。

振付師 タイガさんが誰にでも踊りやすいようにアレンジしたEXILE『Someday』のダンスをお題とし、ハッシュタグ「#pgダンチャレ23」を付けてTikTokに投稿してもらうというこちらの企画。
学校や自宅、公園など様々なところで踊ってくださっている動画がたくさん投稿され、見ているだけで楽しくなりました!本当にたくさんのご参加、ありがとうございました。

厳正な審査の結果、最優秀賞に選ばれたのは、りりあちゃん(@riiriiiia68)!!

東京から沖縄に引っ越したため、会えなくなった友達に元気な姿を見せようと投稿された、りりあちゃんのダンス動画。沖縄の海岸で明るく笑顔で踊る姿に、視聴された方からも「かわいい!」「がんばってね」という温かいコメントが多く寄せられました。

そして本企画の最優秀賞の特典は「GENERATIONSの中務裕太さんが夢を叶える特別な時間」。
今回、私たちココネスタッフは、りりあちゃんが体験したその特別な時間に同席させていただきました。

中務さんが叶えてくれた夢とは、「ダンスを教えてもらうこと」。

当日、久しぶりにEXPG STUDIO TOKYOのスタジオに帰ってきたりりあちゃん。最初は少し緊張した様子でしたが、中務さんと挨拶をかわし、マンツーマンのダンスレッスンが始まると、少しずつ笑顔に。
中務さんから「こうしたらもっとダンスが上手に見えるよ」「もっと大きく動かそう!」とアドバイスをもらえば、りりあちゃんもすぐに理解してどんどんダンスが上手になっていきます。

レッスン後にはふたりでダンス動画や記念写真の撮影を行うなど、りりあちゃんはもちろん、中務さん自身もこの特別な時間を楽しまれていた様子でした。

この時の様子はYouTubeのEXPG STUDIOチャンネルで公開されていますので、ぜひチェックしてくださいね!
こちら⇒https://youtu.be/LapvswFfyvg

最後にりりあちゃんとお母様にお話を伺いました!


りりあちゃんのお母様コメント

『EXPGダンスチャレンジ2023』にチャレンジしたきっかけは、私がこの企画の存在を知って、りりあが小学生になったタイミングで何かに挑戦してもらいたいと思い、「参加してみない?」と持ちかけました。たくさんの人が動画を見てコメントをくださったので驚きました。最優秀賞を受賞したという連絡をTikTokのDMでいただいたのですが、りりあと二人で何度も確認しました(笑)。


りりあちゃんコメント

ダンスは一人で練習をしました。たくさんの人が動画を見てくれてうれしかったです。最優秀賞をもらってびっくりしました。裕太くんはやさしかったし、サインももらえてうれしかったです。将来の夢はGirls²になることです。

総合エンタテインメントスクール「EXPG STUDIO」でエンタテイナーを育成し、数多くの子供たちの夢を叶えている株式会社expg様と、より自由なカタチで自己表現ができるデジタルワールドの創造を目指すココネのコラボレーション。いかがでしたか?
これからもリアルとデジタルワールドにおいてより多くの夢を叶える場所を提供できるよう、エンタテインメントの追求と向上に取り組んでまいります。

■ダンスチャレンジ2023 supported by ココネ
https://expg.jp/dance_challenge23/

■EXPG STUDIO
https://expg.jp/

■GENERATIONS from EXILE TRIBE
https://m.tribe-m.jp/artist/index/37

5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ココネ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?