1
/
5

「プログラミングはエンターテインメント」CodeCampを支える元カリスマ講師が語る教育論

CodeCampが運営するメディア(CodeCampus)にて教務担当として働く社員の森山さんのインタビュー記事を公開しました!

受講生に質が高いプログラミングレッスンを届けるために、講師の採用選考やカリキュラム開発を担い、CodeCampの教育を中心で支えています。

CodeCampでの講師IDは7番。サービスの創業期から、カリスマ講師として多くの受講生にプログラミングを教えてきました。インタビューではCodeCampで活躍する講師陣の魅力を、長くサービスに関わり続けている森山が語ります。

「プログラミングはエンターテインメント」CodeCampを支える元カリスマ講師が語る教育論
「プログラミングは楽しい」ということをもっと多くの人に届けていきたいですね。どんなことでもそうですが、「学び始め」の時期がもっとも大変で体力と精神力を使います。 「プログラミングを学び始めたけど挫折してしまった」という人を減らすため、そして一度挫折してしまった人の再チャレンジに、CodeCampがプログラミング学習を始める人を最大限サポートできるような存在になりたいです。
https://blog.codecamp.jp/CodeCamp-member-moriyama
コードキャンプ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
コードキャンプ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?