1
/
5

AWS デジタル社会実装ツアー2023に代表の進藤が登壇しました。

みなさんこんにちは、CodeFox採用担当です!

2023年8月23日に広島県広島市内で開かれた、AWS デジタル社会実現ツアー 2023に登壇しました。

「広島県の課題をデジタルで解決!」というテーマで広島を代表するIT企業としてパネルディスカッションを行いました。




登壇の様子


まずは自己紹介から始まり、2023/10/1にリリースを予定している新規プロダクトの話をさせていただきました。



また、Wantedlyの記事でも詳細を近々書こうと思っているので、楽しみにお待ちください!


1つ目のテーマは、「なぜ広島でビジネスを始めたのか?」

進藤は、広島出身広島育ちということもあり、広島へは並々ならぬ想いを持っています。

進藤「広島は確かに保守的なところはある。でも、グローバルでチャレンジするときに、保守的な広島だからこそ面白いなと考えました。経済規模として考えても面白い。」

広島だからこそチャンスがある、そして広島から世界へというビジョンを熱く語らせていただきました。



2つ目のテーマは、「今までで苦労したこと」

これは、「人材と組織」の話で盛り上がり、客席にいた参加者たちも納得のいく話が多かったようでかなり共感していただけました。
ちなみに、写真のとおり、当社の代表は苦労話も笑いに変えられる、頼りになる男です。笑

CodeFoxでは、進藤の代表インタビューでも何度も出ていますが、組織のカルチャー作りにはずっと注力しています。ただ、働くというだけでなく、同じ目的を持ち、それに向かっていける強い組織にするためのカルチャー作りです。この流れから直近では、「1on1 MTG」が始動しました。会社メンバーが毎週進藤含む、取締役など一人と15分間マンツーマンで、カジュアルに話をするというものです。モチベーションの維持はもちろん、会社内でのエンゲージメントを高める施策がどんどん開始されています。

また、組織づくりにおいて最近大切にしていることのひとつが、内部だけで完結せず、どんどん外部を巻き込んで物事を動かしていくことです。これにより、社内のエンゲージメントがますます高くなっていく効果を感じています。これからリリースする新規プロダクトに関しても、プロジェクト始動時から、社外の人を積極的に巻き込み、よりよいプロダクトが作り上げられています。


採用情報

弊社では、事業拡大に伴う人材採用を強化しています。新規プロダクト開発に伴う、エンジニアを中心にビジネスサイドの方も絶賛募集中です。ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。








株式会社CodeFoxでは一緒に働く仲間を募集しています
102 いいね!
102 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング