1
/
5

コムデの新たな1年がスタート!今年もよろしくお願いいたします。

2024年初めての記事となりますが、皆様今年もよろしくお願いいたします!

年末年始、皆さまはどのように過ごされたでしょうか?美味しいご飯をたくさん食べたり、家族や友人と楽しい時間を過ごしたり、はたまた勉強や就職活動を頑張った方もいるかも知れません。

またこの度の能登半島地震で被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。被災地域の安全確保と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

私たちも少しの間リフレッシュの期間を頂いて、新しいコムデの1年をスタートさせます。去年は行動理念の刷新や新たな制度による環境革新などの社内の進化に加え、E Cross ParkのオープンやWantedly Awardsへのノミネート、外部講師による講演など社内の枠を超えた進化を遂げることができました。

また2024年も社内外で大きく飛躍していくため、MISSION・VALUE・VISION(以下MVV)の刷新を行い、コムデで働くメンバーが同じ方向を向いて歩んでいける環境作りに着手しました。

今なんのために働くのか、なにが私たちの仕事としての喜びなのかという定義が明確にないと、ただ受注したコトをこなす作業になってしまう。

会社で目指す方向や目標をしっかりと定め、浸透させることが今のコムデにとって一番大切なことだと感じMVVを刷新することになりました。


深嶋社長からのコメント

創業より成長を続け海外拠点や新事業など規模を拡大してきた私たち。
これからも組織としてメンバーの幸せを創出していく事、コムデという会社としてクライアントの喜びを創出していく事を考えた時に、「私たちが働く目的とはなんなのか」という部分を定義化し、全メンバーが同じ方向を向き、さらに精度の高い組織に進化するためMVVの刷新を行いました。

刷新の過程では、メンバーが意見を出しながら各事業部ごとのMVVと、どのように促進させて行くのかを具体的に決めて、最後にはコムデ全体で目指していくVISIONを全員で決めました。

普段はなかなか話さないコムデに対する想いをみんなで共有する事で私自身もメンバーの皆さんが会社に対して、ああしたい、こうしたいというような潜在的な願望を持っていたことを再認識できました。

なのでMVVの刷新はもちろん、決定する過程も私たちにとって大切な時間になったのではないかと思います。今年はここで決めたVISIONに向けて、メンバー全員が真っ直ぐ突き進んでいけるように成長していきます!

クライアントと共によろこびあえる関係を創るというコムデの大きな目的であるMISSION。「こんなことまでしてくれたんだ、すごい!」を創りだす”すごい会社”になるためにテクノロジー、クリエイティブ、そしてビジネスという複合的な視点と技術を提供するVISIONにも通じています。

リスペクトされるプロでありながら、クライアントに寄り添い笑顔を届ける、現在の私たちの姿であるこれらのVALUEを進化させ、MVVに向かってメンバー全員で歩んでいきます。

働く社員にとっても他社から見ても「すごい会社」と思える会社になるためにはどうしていくべきなのか、今組織として大きくなってきたコムデを「ブランド」という観点で磨き上げるために会社としてこれから挑んでいくことなどを考えながら、今後のコムデを創る根本となるMVVを刷新し、より精度の高い組織を目指しています。

今年の干支・辰のようにグングンと上に登り続けて行けるよう、私たちコムデは2024年も歩みを加速させていきます。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社コムデでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社コムデからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?