1
/
5

社員インタビューVol.5 Support 中川菜々子

株式会社ToothToothでは様々な経歴のメンバーが揃っています

本ストーリーでは、歯科ではない業種からジョインしたメンバーの個人にスポットを当てて

弊社の仕事の魅力を語ってもらいます!

今回は関西大手テーマパーク出身から内覧会の現場・事務を担当している中川さんにスポットを当てました

ToothToothでの仕事内容について

現在私はToothToothで

インスタグラムのAI学習業務、記事の精査、調査をするといった

業務担当をしており、オフィスには出勤せず、リモートで働いております。

AIへ登録する記事は歯科関係のものはもちろん、お子様向けのもの、子育てママ向けの記事をAIに学習させております。

私生活では3人の子供がおり、また主人の両親、家族と一緒に生活をしております。

広い世代の「人」と生活する中でそれぞれが求めているものや、リアルな情報が得られる、そんな環境で働けているからこそ、

「なるほど」と納得いただける、「そうだったの」と驚いていただける、フレッシュな記事が書けるのだと思っております。

また週末は弊社の歯科医院のオープニングイベントの

現場スタッフとして勤務する機会があります。そこでは、歯科現場のことに直接触れ合えることで、

先ほど書いていたAIの学習業務にも生かされていると感じております。

前職テーマパーク責任者から現在活かせている事

実は、私も小柳社長と同じテーマパーク出身で、当時はアトラクションの運営、

案内、コンシェルジュ業務を行っておりました。

アトラクションにはそれぞれに乗車制限があります。

例えば、妊娠中の方、酒気帯びの方など安全面からお断りをすることがあります。

コンシェルジュ業務ではたくさんの「人」と話します。

何を求めているのか。を常に考え、その人の表情、格好から合った提案や声かけをしなくてはならない。

アトラクションでもコンシェルジュでもそんなスキルが求められました。

現在も当時身につけたことが役立っています。

歯科医院のイベントにも様々な方がいらっしゃいます。

目的も様々、グループ構成も様々です。

そこでその歯科医院の素晴らしさ、歯科医院に通う大切さを

どのように伝えられるのかと考え、老若男女・十人十色の声かけを行っております。

私にとってToothToothという働ける環境とは?

自身の今までの経験と現在の生活で得ているものを、存分に発揮でき、ママとなった今も

経験を活かし、働いて今もなお自分自身が成長できているなと感じています。

それが私の働くToothToothです。

株式会社ToothToothでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング