1
/
5

仲卸の仕事がまるわかり!!!YouTubeの動画を作成しました!

はじめまして!

『青果仲卸のプロ集団』
株式会社下倉の採用担当です!

「青果の仲卸売業」と聞いても、
どんな仕事をしているのか、ちょっとイメージしにくいですよね??

募集記事やストーリーでも、仲卸の仕事内容や魅力を発信していますが、
なかなか文面だと伝わりにくいことも多かったと思います。

そこで!!!

今回、「Work Tour」さんにお願いをして、
仲卸営業の1日の仕事が分かるYouTube動画を作成していただきました!
(動画はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=xFNmb0LBJdE&feature=youtu.be

このストーリーでは、動画の見どころをちょこっと!ご紹介していきます!


【見どころ① とっっっても早い!仲卸の朝】

朝が早いと聞いて、皆さんは何時くらいをイメージしますか?
5時くらい?もうちょっと早くて4時くらい???

市場の朝をなめてもらっちゃ困ります...!
仲卸の仕事は、太陽が昇るよりももっと前に始まります。
業務開始の空の様子や、開始時刻に注目してみてください!

【見どころ② 小松菜が100ケース届いてない!?きまぐれな野菜たち】

その日納品するはずの小松菜が100ケースも届いていない。
普通なら大問題ですが、仲卸では、よくあるトラブルです。笑

私たち仲卸が扱っているのは、
季節によっても、日によっても生産量が変わる野菜や果物たち。

なのでスーパーなどの小売業者の方から注文が入っていても、
当日市場の蓋を開けてみたら野菜が揃っていない....。
このようなことは日常茶飯事なんです。

しかし私たちは仲卸のプロ。
このようなトラブルだって、瞬時に判断して対応してしまいます。
(100ケースとなると結構焦りますが...笑)

どんな風に対処するのか、
今までで一番大きなトラブルは何だったのか...注目です!

【見どころ③ 1日に1400万売り上げる!仲卸の規模感】

仕入れた野菜は全部売り切る、それが下倉のポリシーです!

動画を見進めていくと、
こんなに売り切れるの...?というほどの
出荷未定の野菜の山が出てきます。

しかも!仲卸はちんたらと営業していられません。
お客様であるスーパーなどの小売業者は、
朝9時ごろには自分たちの仕事の方で忙しくなってしまいます。

そのため営業の交渉は、それまでに済まさなければならないんです。

どれくらいの時間で野菜をさばききるのか...注目です!


いいかがでしょうか??
気になる方は是非、動画を見てみてください!

また動画を見て、仲卸の仕事も面白そうと思った方!
是非一度、実際に働いている私たちとお話してみましょう!

株式会社 下倉では一緒に働く仲間を募集しています
第2新卒・中途未経験も歓迎!
第2新卒/中途未経験もOK
第2新卒or中途(未経験OK)


株式会社 下倉では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング